ここから本文です

ほおずきって美味しいんですか?どんな味がしますか?酸っぱそう

new********さん

2018/9/520:58:23

ほおずきって美味しいんですか?どんな味がしますか?酸っぱそう

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2018/9/521:55:41

食用のほおずきを、植えています。フルーツチェリーと言う別名が付いています。酸っぱ甘くて美味しいですよ。おすそ分けした皆さん、美味しさにびっくりしています。採れすぎるとジャムにして保存していますが、このジャムが美味しい。
機会が有ったら、ぜひ食べてみて下さい。美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2018/9/10 08:18:22

見つけたら買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/9/522:21:01

酸っぱいですよ。

ホオズキを漢字で書くと『酸漿』。
読んで字の如く、酸っぱい汁(漿)。

江戸時代には堕胎剤として利用されていたように子宮の収縮作用があるから、女性は口にしない方がいい。

yam********さん

2018/9/521:28:32

少し苦くて薬っぽいです。
一応食べられます。

mei********さん

2018/9/521:27:16

食用に栽培しているホオズキがあります。
可食部の実がミニトマト位の大きさがあります。
甘いです。
生産者は極僅かで一般のスーパーでは見ないと思います。
当地でこれを栽培している方が居て、ほとんどは高級旅亭に直接行くとの事なのですが、近隣で特別に分けて貰っている料理やさんがあってコースで予約するとまれにそのホオズキが料理に添えて出て来ます。そこはそんなに高級店ではないので何度か食べました。ホオズキって夏の物のはずですが4月の末に出て来ました。
甘くて美味しいですが、1回で充分。パクパク何個も食べたいって物ではありません。
へーホオズキ!食べられるんだ。あっ以外、甘くて結構いける。
が最初に食べた時の感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2018/9/521:19:17

確かに酸っぱそう

トマトっぽい味がしそうなイメージ

z94********さん

2018/9/521:09:58

甘酸っぱい
小さなタネがたくさんある。