ここから本文です

元彼に訴えることを伝えようと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:14:59

元彼に訴えることを伝えようと思います。

精神的DVと名誉毀損です。
ついでに荷物を返してくれないことを警察に相談すると伝えようと思ってます。

連絡手段がないので手紙を書いて伝えるつもりです。

元カレからは心身ともに傷つけられました。
大学をやめたことも私のせいにされました。(夜電話してたから昼夜逆転したからだそうです。元カレは別な人とはオールや朝方まで通話やゲームをしていました。)

元カレは重度のメンヘラです。

伝えたらどう反応すると思いますか。

一応、行動しだいでは和解という考えもあると同時に伝えるつもりです。

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkr********さん

2018/9/523:31:57

もし、質問主さんが書かれている内容を手紙で貰ったとしたら?
もし、ここのような場所に、書かれた事によって精神的な苦痛を受けたと言われたら?
創造力を働せるとわかるかと思いますが。

質問主さんは、元彼がメンヘラと知ってます。
知っていて書くというのは、問題があるのではないでしょうか?

質問消された方がよろしいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e29********さん

2018/9/523:33:07

他の人も言ってるけど
証拠物証ありますか?

弁護士からの内容証明とか
届かないと実際は
焦りもしないかと思います。

でも知識もないメンヘラ君なら
警察ってワードだけでびびるのかな…?

pee********さん

2018/9/523:19:39

物証を揃えて、できるならば弁護士に相談して
弁護士と連名で内容証明を送りましょう

重度のメンヘラだと裁判をしても、どうしようも
ないですから、その前の段階で片を付けましょう

eig********さん

2018/9/523:16:39

なにか、証拠など記録しているものはありますか?