ここから本文です

仮面ライダーブレイドについて

アバター

ID非公開さん

2018/9/523:30:03

仮面ライダーブレイドについて

なんか滑舌が悪いところをオンドル語という言葉を使って侮辱している人が多いですけど侮辱罪とかにならないのでしょうか?
バカにしている人は滑舌がかなり良いから馬鹿にしているということでよろしいのでしょうか?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kru********さん

2018/9/602:21:39

下の方への返信ですが、オンドゥル語はブレイドが1話で言ったセリフの「本当に裏切ったんですか!」が、役者の椿隆之さんの滑舌の悪さから「オンドゥルルラギッタンディスカー!」と聞こえたことから端を発したもので、それを椿さん本人が広めているというのは、いわゆる自虐ネタであり作品を馬鹿にしているわけではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/602:24:52

    結局のところ役者が自分の作品を侮辱していることには変わりないですよね。どう聞いてもそんなふうには聞こえませんし。
    役者がこんなんじゃ作品も可哀相だ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bre********さん

2018/9/523:58:07

オンドゥル語は馬鹿にしてる訳ではありません。
一つのコミュニケーションとして友達と楽しんでいます

また椿さん本人も自らオンドゥル星の王子と名のり広めていることからオンドゥル語で楽しんでいます。

ライダー(剣)ファンにとってオンドゥル語は剣愛です

(個人差はありますが)