ここから本文です

17歳女です。長い間頬のニキビが治らなくて辛いです。両頬が一面赤く見えるくらい...

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:17:36

17歳女です。長い間頬のニキビが治らなくて辛いです。両頬が一面赤く見えるくらいあります。

何が原因なのかがわからないので対処法に悩んでいます。

現在塗り薬にディフェリンとダラシンを使用しており、いっしょに婦人科で貰ったヤーズというホルモン剤を飲んでいます。これらを同時に使うことに問題はないのでしょうか?
因みに薬を塗る前の化粧水は白潤です。
洗顔はハトムギのチューブ状のものを使ってます。

ちょっとましになってきたかなと思ってもまたすぐ新しいニキビができてしまいます…

本当に悩んでいるので効果的な対策法があれば教えていただけると嬉しいです。
回答よろしくお願い致します!

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/9/607:59:53

食生活は問題ないですか?
あとストレスとか、ニキビを気にする事で発生するストレス
あと、髪の毛が頬に当たっている
あとは頬の産毛がニキビの原因になってる

私も1年間ほどニキビと闘いました。
結果的に私の場合は産毛でした。
それでもポツポツとニキビができるので対策を練り、手のひらで少しゴシゴシと洗い皮膚を強くしていき、ニキビができなくなりました。
※ニキビがない時にやってください。
あと、ディフェリンゲルなどの薬は角質を無理やり剥がすのでニキビが少なくなってきたら使用をやめた方がいいです。
結果的に健康な肌に近づくためにはいずれ使用をやめる必要があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/722:34:35

    食生活は以前から変わってないのであまり影響ないはずだと思うんですけど…
    髪の毛や産毛は注意が行き届いていなかったので意識するようにしてみます。ディフェリンも一旦使用を中断してみます。回答ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/9/601:30:23

同時に使って大丈夫です。