ここから本文です

ドアミラーのウインカー部がポジション連動で光る機能ってDQNみたいって思うのは自...

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:35:01

ドアミラーのウインカー部がポジション連動で光る機能ってDQNみたいって思うのは自分だけですか??

自分は20代前半ですが、若いけどスピードには興味がありません。

中古のMH21SワゴンRに乗ってましたが父が車を買い替えるし売値もそんなに無いから欲しいか?と言われたのでトヨタのSAIを譲り受けました。

AZK10型の初期型のブラック202です。


黒いセダンだからか分かりませんが、ワゴンRに比べたら煽りや嫌がらせみたいなのが少なくて安全になりました。

二車線の国道の左車線をワゴンRで60で走ってるとウインカー出さずに前に割り込んだりそれはそれは酷い状態でしたがSAIになってから普通に運転出来るようになりました。


しかし、自分はスピード出さないので例え左車線を60で走ってても変な車にくっつかれる事があります。
追い越せばいいのにひたすらくっ付いてくる車です。


車に詳しく無いので車が好きな友人に弄って??もらい、夜の小さいランプを白にしてもらったりフォグランプが前から黄色が良かったので黄色にしてもらったり、車内の電気を白にしてもらったり色々やってもらいましたが、ドアミラー部も常に光るのを付けてもらいました。

SAIでやってる人見たことないから!って言われたので何となく付けてもらいました。


一度直進レーンで停車中に左折レーンにパトカーが来て並んだ事がありますが、特に何も言われなかったので捕まる事はないと思いつつ普段は切ってました。


今夜久々に点灯させて帰宅したら、いつもより全く煽られないし、赤信号で停車中に変に距離を開けて止まる車が数台居ました。

明らかに普段(消灯時)よりも、変に避けられると言うかそんな感じだったのでノンビリ走ってても全く煽られないし、瞬間燃費計を見ながら楽しく運転して帰れました。


この点から、今日からずっとドアミラーのウインカー部を点灯させたまま運転しようかと思いますが、どうでしょうか?

個人的に、ここが光ってると明らかに改造車に見えてしまうのは自分だけでしょうか?


ちなみに、自分はワゴンR時代にドアミラーが点灯してる車に結構嫌がらせ、煽り、割り込み、無理な追い越しをされたので、点灯した車への良いイメージは全く無いです。


ちなみにドアミラーのウインカーポジション?は、運転しながら片手でオンオフ出来るので、気軽に点けたり消したりが出来ます。

フロントのライトはボンネットの中に装置があり、常に点灯させてますが、
ドアミラーの装置は車内にあります。

また、リアのウインカーにはキットは付いてません

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/9/617:12:54

なんでそういうことをSAIでする?
正真正銘のダサいおっさん車でなぜ弄ってるんだ?

と皆さん思ってるので、気味悪くて近づかないのだと思います。

ただ、ドアミラーウィンカーをスモール扱いでオレンジに点灯(ウィンカーポジション、という言い方で合ってます)するのは、
質問者の方が感じてる通りに、非常にDQNっぽい。
その点は、非常に素晴らしい感性をしてると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2018/9/616:02:19

車検に通らない改造なのでDQNですね。

daj********さん

2018/9/601:43:57

気のせい
くっ付いて来るのは 距離感速度感が鈍く運転下手くそな方々で
サイの方が煽られない気がするのは
本人気が付いて無いだけでスタート加速良いから遅く見えないだけ

ヘタクソな人 被害妄想な人が弋言うセリフですね