ここから本文です

ボールペン ペン先 インク とり方

アバター

ID非公開さん

2018/9/601:41:07

ボールペン ペン先 インク とり方

ボールペンで絵を描くときにペン先のインクを取るのにティッシュを小さく固めに丸めたヤツを使ってるんですけど、ふと思ったのですが、これってもっといい方法というかエコな感じのってありますか?何か専用の道具じゃなくて、裁縫のボンボン?針刺しみたいなずっと使える物です。
消しゴム?(←よくわからない。)とか思ったんですけど、それもどうかと思ったので質問しました。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2018/9/607:44:44

ティッシュでいいと思います。気になるのであれば、すぐに捨てずにしばらくは使いまわせばいいでしょう。たぶん数十回(百回以上?)使えると思います。

小さな容器にティッシュを一枚入れて置いておけばいいのではないでしょうか。

修正ペンも必ずと言っていいほどペン先を拭きますし、案外使う機会は多いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/9/607:46:51

・インクが溜まらないように書く
・インクが溜まらない仕組みのペンを使う

ペンの先にインクが溜まる
https://www.mpuni.co.jp/customer/ans_86.html

uki********さん

2018/9/605:35:16

私は柔らかい下敷きが欲しいので、新聞紙を敷いてます。
その新聞紙で拭いてます。
先端をクルクル擦って取ってます。
新聞は定期的に交換するので、常に綺麗な部分があります。

bne********さん

2018/9/601:44:55

エコも何も、やろうとしてることが、狭すぎて(笑)

普通に100均のタオルとか雑巾を使いたおしたら?
布なら洗えるし