ここから本文です

U-18野球アジア選手権の韓国戦で、小園選手が1試合に3エラー。これどう思いまし...

the********さん

2018/9/601:44:43

U-18野球アジア選手権の韓国戦で、小園選手が1試合に3エラー。これどう思いましたか?

閲覧数:
4,586
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2018/9/816:29:28

これは酷い、酷すぎる。どんなに優秀な選手でも、マッチしなかったら早く換えるべき。投手の吉田もそうだが、短期決戦では過去の実績ではなくその時の調子で選ぶのがセオリーだと思う。監督が悪いのかなー。

「u18 野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2018/9/809:53:20

宮崎サンマリンスタジアムはメジャーリーグの球場と同様に内野が天然芝のグラウンドで走路部に土のアンツーカーがある球場です。

小園君がエラーした映像を見ると、恐らくゴロのバウンドのイメージが合って無い感じでした。

高校生だけでは無くプロ選手も日本人野手は海外で苦労してます。

私は単純に内野が天然芝のグラウンドに慣れていないからだと思います。

日本の野球場の殆どが土か人工芝のグラウンドなんで、内野が天然芝のグラウンドに比べるとイージーなんですね。

後は日本の内野守備"教育"と指導者の殆どがプロ野球経験者では無くアマチュアだからだと思います。

gos********さん

2018/9/809:43:27

やはりグランドの違いに対応できていない?
でも高校野球なら結構地方球場でやってるはず。
優勝して舞い上がり、自分の技量過信?
それにしてもお粗末でしたね。

mab********さん

2018/9/809:41:34

韓国戦は、小園のエラーがなければ勝っていた試合

エラーばっかりしてイライラした

コイツでなくても他に素晴らしい選手がいたのでは?

hid********さん

2018/9/800:18:31

今日もエラーしました。
日本でのプレーでプレッシャーもあり、野次が聞こえてきて本人もトラウマになってると思います。

sen********さん

2018/9/721:40:54

単純に日本の実力不足。なので、全国高等学校野球選手権大会の廃止を提案する。