ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

2人目妊娠 下腹部痛 妊娠5週目です。今日検査で発覚しました。 (1人目を2年前に...

hom********さん

2018/9/1304:00:03

2人目妊娠 下腹部痛
妊娠5週目です。今日検査で発覚しました。
(1人目を2年前に緊急帝王切開で出産。
縦切開です。)
1週間前(生理予定日)ぐらいから下腹部に鈍痛があり、生理来そう…と思

っていたのですが予定日から5日目の朝検査をしたら陽性反応。鈍痛が続いていた為その日に産婦人科受診。尿検査で陽性で妊娠確定、胎嚢はまだ確認出来ずでした。
先生にも質問したけど、前の帝王切開の癒着が少なからずあるからそれのせいか、怖いのは子宮外妊娠かな、頭の片隅に入れといて、心配しすぎないでね。と言われました。

帝王切開後の妊娠で同じく妊娠初期から子宮に違和感、鈍痛を感じた方いらっしゃいますか?
今は傷の内側が引っ張られるような違和感、腰痛が続いています。ちなみに1人目とは全く異なった症状です。
次の検診は1週間後ですが、気になってしまって(TT)
無事に妊娠継続できますように…と祈っているのですが…

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

xse********さん

2018/9/1914:21:40

現在5ヶ月の妊婦です!
帝王切開は未経験ですが、症状がにていて、私も凄く不安だった事を思い出し回答させて頂きました。

私はなかなか妊娠せず、不妊治療を行っていました。
生理予定日に近づくにつれ、
生理痛のようなお腹の痛みが増し、
また生理かぁ~と落ち込んでいたら
2、3日経っても生理が来ず、
妊娠検査薬で、陽性を確認することができました!
その後も生理痛のような鈍痛、腰痛があり、子宮に違和感もありました。
とても不安で、看護師さんに
電話をかけたこともありました。
出血が無ければ、子宮が大きくなるときの痛みだから心配要らないとのことでした。
でも、病院で見てもらうのが1番安心できますし、都合が着くのであれば1度電話相談などされてみるといいかもしれないですね(ノ_<)
元気に育ってくれることをお祈りします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる