ここから本文です

捜索願い出されても、居場所が気づかれにくい方法ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/606:47:18

捜索願い出されても、居場所が気づかれにくい方法ってありますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/607:36:47

捜索願出されたらすぐ警察が捜索するわけじゃないですよ?
小さい子とか事件性が疑われる場合とか、ごく一部です。
つい最近の、ボランティアの爺さんが発見したちびっこの件のような。
あなたの年齢や、家出の理由、状況等によっては、事故事件等の身元不明人との照会ぐらいしか対応が無いかもですし。
スマホや口座の使用状況ぐらいは追跡されるかもですが、すべての案件でそこまでやるかどうかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/9/607:00:11

スマホの位置情報をオフにしておく。身分証明書を使わない。防犯カメラを避ける。交番、警察署の近くを避ける。怪我をしない。病気をしない。知り合いに連絡しない。自分の地元から離れる。これ、やるにしてもなかなか難しいと思いますよ。

無人島で自給自足して暮らす。

無人島で自給自足して暮らす。