ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

事故の治療は何時まで保険で払うのですか?

ain********さん

2018/9/608:00:10

事故の治療は何時まで保険で払うのですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2018/9/611:29:56

保険で払うという意味の解釈で回答は分かれます。

人身事故の損害賠償として何処まで補償されるか?というなら怪我の完治もしくは症状固定までとなります。症状固定後に後遺症などが認められればそれも補償対象となります。

つぎに病院での治療費の支払いを保険会社がいつまで支払う?ということならこればかりは保険会社次第。最後まできっちり補償してくれることもあれば、途中で一方的に負担を打ち切られることもあります。あるいはまったく負担してもらえず自費で通院する場合もあります。
これは事故の発生状況(過失割合)やその他様々な状況により保険会社が独自に判断します。

因みに保険会社の治療費の窓口負担は保険会社の厚意ですので、支払いを一方的に停止することは違法ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/9/608:55:16

怪我が完治するか症状固定するかです。その判断は怪我の専門家である医師がすることになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる