ここから本文です

仕事で3年前に、 数百万のマシーンを購入しました。 壊れにくいですと聞いて...

アバター

ID非公開さん

2018/9/608:23:39

仕事で3年前に、
数百万のマシーンを購入しました。

壊れにくいですと聞いていたのに、
購入直後から調子が悪く、
基盤を2回、交換してもらいました。
その時に原因を聞いても分からず

「壊れにくいんですけどね…」的な対応でした。

今回、ちょっと怪しい動作不備が出てきたため、購入した会社に連絡すると「基盤が4つあり、そのうちのどれかが怪しい」との回答だったのですが、製造会社から保障期間の1年が過ぎており、修理に40万かかると言われました。

私としては数百万の買い物をし、
毎年、何かしらの不具合がでていることもあるため納得できません。

例えば過去の修理で、マシーン毎新しいものに入れ替えているのなら分かるのですが、部品を取り替えただけです。
1つ不良品が入っていれば、他のものもそうだったのではないかと思うのですが、皆さん、どう思われますか?

ちなみにこのマシーンには消耗品があり、それに30万ほどかかります。この消耗は理解をしていたので納得してます。
ですが、今回、修理に40万かかった場合、1年に1回何らかの不具合がでているので毎年かかるかと思うと納得ができず、それは壊れにくいとは言わないと思います。その点は販売会社も同意見で、販売会社と製造会社が話し合っているところです。

それとも、保障期間が過ぎているため諦めるしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/9/608:26:10

参りましたね。
とりあえず、文句を言い続けるしか手がないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる