ここから本文です

節約が苦手です (節約はしない) 今年は儲かってるので少しでも貯金したいと考え...

tai********さん

2018/9/609:00:49

節約が苦手です
(節約はしない)
今年は儲かってるので少しでも貯金したいと考えています
(おろす気ないです)
質問します
おすすめ銀行とプラン教えていただきたいです

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/9/702:00:30

きりのいい100万円で説明すると、


☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円。


☆ゆうちょ銀行

・通常貯金の利率は、0.001%

→100万円を、通常貯金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定額貯金や定期貯金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円


☆新生銀行

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、100円


→金利アップキャンペーンをしている場合もありますが、

例えば、
「新生銀行アプラスカードをお持ちの方が対象です」
・・・など、
何らかの制限をしている場合が多いです。


☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行、じぶん銀行

定期預金の利率は、0.02~0.05%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、200~500円。


☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.15%~0.25%
(通常は、0.02~0.05%)

→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1500~2500円。


・・・といった感じなため、


☆どこの銀行に、どうやって預けるかで、

「(例)
・10円だけしか、もらえない。
・200円だけしか、もらえない。
・500円、もらえる。
・2100円も、もらえる」


・・・という風に、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/9/711:13:09

銀行に限らず地元の信金の定期キャンペーンを自分で探す。
良ければ新規1年定期で0.3%くらいのものがあるはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/709:17:43

当面おろす必要が無いのでしたら、
証券会社にNISA口座を作り、投信を購入ましょう。

nak********さん

2018/9/609:06:49

強制的に引かれる積立貯金が一番でしょうね

まとまった額なら定期預金にする