ここから本文です

先日ジャニーズグッズの買い取りをJUSTYに頼みましたが、査定価格は5つCDとポスタ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/609:39:20

先日ジャニーズグッズの買い取りをJUSTYに頼みましたが、査定価格は5つCDとポスターを送って5円でした。
高額買い取りとうたっているサイトはアフィリエイトかもしれないし口コミは本当に嘘だ

ったと思うのですが…(でも、店頭に渡さない手間を考えて、間に仲介で入ってる人の人数を考えると妥当?でもなぜ私がはらっとる???)
キャンセルすると着払いの送料でものすごくお金を取られてしまうのか心配です。ジャスティでキャンセルをした方、参考に教えて頂けますでしょうか?あと、皆さんに、justyは利用しない方がいいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/9/1217:52:25

先日知り合いがそちらでグッズをたくさん送って査定してもらったら10円だったと言ってました。
さすがに10円で売るのは嫌だったみたいでキャンセルしたそうですが、送料が1,500〜2,000円と言われたそうです。
それでも腹が立ったようでキャンセルしたみたいです。
少し手間ですがメルカリやオークションの方が高く売れると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suw********さん

2018/9/617:23:39

キャンセルすれば送料が返送料が請求されますので明らかに損します。

当たり前ですが、ものによるわけで、どんなものでも高く買い取るなんてことをやっていたら店が潰れてしまいます。

レアになっていて本当に価値があり、状態も良ければ高く買い取る可能性がありますが、どこに行っても安く売っているようなどうでもよいようなものなら当然1円でも適正価格買取できないという可能性すらあります。

絶対他やオークションやメルカリで売れば高く売れる、ジャスティーの査定がおかしいと自信があるのであれば、返送料を支払っても返送してもらっては如何でしょうか?
まずその査定額だとどうやっても返送料以上の金額で売れるということはまず99%不可能だと推測します。

どこだって高価買取とうたうのは当たり前であって、安値買取と記載している店舗などないですよね。

買い取り額は商品の価値、状態、価値は日々変動しますので、売却する時期、在庫状況という運の要素が影響しますので、まったく同じものを売っても査定額が異なるという場合がありますので、買取に関しての高い安いという口コミは参考にならないジャンルに該当します。(この点を参考になると勘違いしている方が相当数存在数存在するのですが。)

基本的に宅配買取は高く売りたいという際にはリスクを伴う買取方法で実際送って査定してもらうまでは買い取り額の保証はなく、仮に想像より安いので、売却するのをやめたいという場合に返送料が自己負担になりますので、何故かよくわかりませんが高く売りたいと思っている方が宅配を利用するケースがありますが、逆で高く売りたいという方には最もリスクを伴う買取方法です。

mus********さん

2018/9/610:43:33

基本的に『高額買取』なんてありえないんです。
お店は安く買い取って高く売りたいんです。
ですから、ほとんど詐欺みたいに安く買い取ります。
どこも『高額買取』と言ってますが、言ってるだけで
客視点で言えば事実ではありません。

justyだけの問題ではありません。
全てのお店は安くしか買い取らないんです。

もし質問者さんが高く売りたいのであれば
お店に売るのではなく、オークションで売りましょう。
『yahooオークション』とかあると思います。

例えば漫画の本などをお店で売れば10円ですが
オークションで売れば100円以上で買ってくれる人もいます。
つまり、10倍以上の金額を入手できるんです。

kng********さん

2018/9/609:59:41

グッズを送る際には送料を取られてないですよね?
サービスの様に見えて
その分はしっかり引かれてるんですよ。
前もって段ボールなどを送ってくるサービスもただではない事は常識範囲です。
査定してキャンセルで送り返して貰って
その分も着払いなのも当たり前ですね。

私もいくつものBr,CDなどが家にありますが
ジャスティなどのHPなどを観ただけでやめました。
12000円の高価査定品とされてても
送料は引かれると考えての事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる