ここから本文です

婚活めんどくさい。疲れた。どうも婚活を35歳から初めてもうすぐ10年の43歳の男で...

アバター

ID非公開さん

2018/9/614:13:34

婚活めんどくさい。疲れた。どうも婚活を35歳から初めてもうすぐ10年の43歳の男です。楽天などの結婚相談所に35歳の時に登録してお見合いを20回以上、お見合いパーティー50回以上参加しましたが

もうすぐ10年、全く結婚出来ません。お見合いのあとに交際するのですがプロポーズで断られたり結婚に届く前にふられたりしています。もう疲れました。最近は、お見合いするのも憂鬱です。まず、女性と会話しても楽しくないし時間と金の無駄なので出来れば会って2.3回で結婚したいです。しかし自分の入っている結婚相談所は、一年以内成婚を歌っていますが、お見合いのあとに何回も恋愛ごっこというかデートをしないといけない?何回もデートしてるのにプロポーズすると断られたりします。もうお見合いもめんどくさくなりました。実際、会社の女性には相手にされない今まで恋愛をしてないので、早く結婚するために結婚相談所や、婚活パーティーに参加しているのに、相手の女性も婚活パーティーや楽天オーネットなどの結婚相談所に登録しないと結婚出来ないような問題のある女性ばかりが登録しているせいか、お見合いしてすぐ結婚になりません。
もう150万くらい婚活に使ってしまい、時間とお金の無駄です。
どうすれば結婚できるのでしょうか?
ちなみに自分は43歳で、女性は40歳くらいまでで、容姿は気にしていません。召使いというか家事や料理、身の回りの世話、僕と 両親の介護をしてくれれば子供を産まなくても許しています。高望みはしていません。
検索
結婚相談所 婚活 うまくいかない 40代 初婚

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/614:19:12

〉召使いというか家事や料理、身の回りの世話、僕と 両親の介護をしてくれれば子供を産まなくても許しています。

では結婚じゃなく、家政婦を雇えばいいのでは?

常に若い美女を雇って、家事と介護をさせればいいかと。
もちろん子作り無しで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活 疲れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2018/9/1217:06:25

その性格を直したらできるかも

ryu********さん

2018/9/1009:27:41

>>召使いというか家事や料理、身の回りの世話、僕と 両親の介護をしてくれれば子供を産まなくても許しています。

質問者様と同年代の独身女性だけど上記を希望する限り質問者様は永遠に結婚できません。

まず30代独身女性の大半は自分ひとりの食い扶持は賄えるから
理想が高くない独身女性でも今より苦労する生活が待ってる質問者様の要望は受け入れられないからです。

共働きは出勤前か仕事から帰宅後から家事になるので質問者様の身の回りの世話を求められれば自分でできることは自分でやって、と思うだろうしご両親の介護は専業主婦を希望されてもお断りしたくなると思います。

独身女性にも親が居るとは思えないのですか?
自分が一人っ子で介護するときは自分の親なら育てて貰った恩から仕方ないと思っても養って貰ってもない夫の親を介護しなかければならない理由が浮かびません。

質問者様はご自分の親の介護は全くしない気なら尚更、疑問しか浮かびません。
それから独身女性にとって質問者様の魅力は何なのでしょうか?

デートが面倒、恋愛ごっこと思ってることが独身女性に透けて見えてる可能性は全く無いのでしょうか。堅実な女性ほど質問者様の性格や価値観を知るためにもデートで
相手の趣味思考や価値観を知ろうとするけど質問者様は相手女性の人格や価値観を全く気にしないからデートが面倒、恋愛ごっこと思うのでしょうね。

今の価値観のままでは質問者様は結婚できないし婚活するだけ時間と費用の無駄です。あと子供を許す、許さないとかあるけど子供のことは質問者様にその気があっても女性側から断られること間違いないから(質問者様の収入はともかく妊婦になってもご両親の介護を期待する内心が透けて見えるからです)子供が欲しい女性は真っ先に逃げていますね。

子供は産まなくても構わない未婚独身女性は仕事が充実してたりするから、ご両親の介護を任されるのは困るし質問者様に貯金があるなら施設入所を勧められて質問者様と条件が合わないでしょう。

ここまでが未婚独身女性の場合だけどバツイチ女性で子持ちになると「父親向けの男性かどうか」を選択肢に入れるから,そちらも現状の質問者様にはお勧めできません。

>>高望みはしていません。

質問者様の挙げた条件自体が高望みなので、ご両親の介護は自力でやるか施設入所を検討して奥様の家事を手伝える甲斐性をつける努力をしてからの婚活のほうが成功率は上がるかもしれませんよ。

mas********さん

2018/9/922:37:20

結婚できない理由を、全て女性の責任にしていませんか。

あなた自身、結婚する資格ありますか。
(正直な話、結婚する前の私がそうでした。)

結婚相談所の方は、会員に駄目だししてしまい、元気がなくなると困るので、
「頑張ろうね。前向きにいこう。」としかいいません。

・女性は、話をしていて楽しいと思わないと、付き合ってくれません。
(まず、どんなことでも、女性の会話に耳を傾けて聞きましょう。)
・あなた自身、身だしなみ問題ありませんか。
・自分の体の色にあった色の服装をしていますか。
(同じ赤色でも、春色、夏色、秋色、冬色の赤がそれぞれあります。)
・交際できるとあなたのプロフィールに問題がないだけであり、デート中の
あなたの行動、態度、話し方、金銭感覚のどこかに問題があるのです。
その問題点がわからない限り、一生結婚できないでしょう。
・まして、数回のデートで結婚できるのは、バツイチ同士だけでしょう。
(バツイチ同士のお見合いで、その日に体の関係になり、婚約した人います。)
・あなたは、高望みしていないつもりでしょうが、「両親の介護」という超高
望みの条件をつけていることが問題です。
あなたが結婚したいなら、あなた自身が、相手の女性の両親の介護をしますと
いう条件を入れましょう。
・会社の女性に相手にされない。

身近な女性から見ても、魅力がない男性である。(気がついていますか。)

結婚相談所に登録しないと結婚出来ないような問題のある女性ばかりが登録しているのではなく、あなた自身が結婚できないような大問題ある男性なのです。
結婚相談所からすれば、長い期間お金がとれる金鶴ですね。

gol********さん

編集あり2018/9/916:57:50

あなたは生涯独身かな。友達も居ないでしょ?

無理。その態度ではね。

cor********さん

2018/9/813:35:49

無理です。今どき、親と同居したい男性は、実家依存として避けられる物件です。
あなたが結婚したいなら、親と別居が前提じゃないと、誰も来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる