ここから本文です

ここ最近の中日ドラゴンズは、歴代のいわゆる「暗黒時代とその時期」で該当する球...

a91********さん

2018/9/614:21:08

ここ最近の中日ドラゴンズは、歴代のいわゆる「暗黒時代とその時期」で該当する球団を挙げたらワースト3くらいに入りますか?

例を挙げると、「球団名、いつ頃」をいくつか挙げて頂いて、その中でここ最近の中日ドラゴンズは何処に入るかを教えて頂きたいのです。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/9/617:26:59

昨年まで6年連続でBクラス、また今年もほぼ確定、という状況ですよね。

ただ、阪神にしても星野監督を招聘する前は、1992年にヤクルトと優勝争いをしたのを最後に低迷し、2003年に優勝するまでは、その前年まで11年連続Bクラス、という事もあったし、ヤクルトも1981年から91年まではやはり11年連続Bクラス、ほぼ最下位が指定席、という時代もあり、広島にしても最近まではなかなか浮上できませんでした。

更に、国鉄や大洋、パールズ時代の近鉄の時代を紐解けば、更に悲惨な物もありますね。

また、パ・リーグでも既出のホークス20年連続、もともかく、川崎球場時代のロッテも悲惨な物がありましたから、中日の来年以降の事はまだわからないにしても、ワースト3という事はありません。

西武は、前身の西鉄、太平洋、クラウン時代を含めても、黒い霧事件という悲惨な経験をしても、それでも10年連続Bクラスは経験しておらず、巨人は言うまでもありません。

こんな所ですね。

質問した人からのコメント

2018/9/13 14:04:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/9/616:40:08

他球団からしたら、ちょろいもんでしょう

中日からしたら、これだけBクラスは未だかつてない。

でも、他球団からしたら最下位たった2回目やんってなるでしょう。

ちょっと前のカープや最近の横浜の方がひどいです。それより前はもっとひどいことばかりで、
ワースト10ぐらいだと思います。

kjm********さん

2018/9/614:38:02

ワースト3はおろか、ワースト10にも入るかどうかですね。
でも、中日球団としては過去最低は間違いないです。(涙)