ここから本文です

若いうちから貯金しまくった方がいいですか?

kin********さん

2018/9/614:35:40

若いうちから貯金しまくった方がいいですか?

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/9/614:42:30

あなたが考えたことなら、第三者にとって関係が無い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2018/9/617:03:07

若いうちに無駄遣いを避けて貯金したほうがいいですね。
貯まっていくと逆に貯めることが楽しくなるみたいです。

まあ、嫌々やるよりモチベーションをもって「楽しみながら」やればいいと思います。
何れ年齢重ねていくうちに、必要なものに金を払わないといけなくなる時期があるからね。
(年齢いってから「金無い」って惨めだぜ!)

hin********さん

2018/9/616:31:49

若いうちから投資を学んだほうがいいと思う。

うちはリタイアしているけど、まだ頭は大丈夫だからw、夫婦でやってる株の利益のほうが年金よりずっと多い。

若い世代は年金がどうなるか不明なんだから、貯金だけでは間に合わないと思う。

去年からone tap buyをやった投資初心者は多く利益を得たはず。

tar********さん

2018/9/615:49:24

儲けてる人は貯金せずに投資しろと言う
平均的な人は、貯金しろと言う
儲けがない人は、貯金できないと言う

sat********さん

2018/9/614:43:01

貯金を70%ぐらいにして、あとは投資に回す。(自分の好きな企業の株を買うなど)

mog********さん

2018/9/614:39:49

子供に託す