ここから本文です

吉澤ひとみ容疑者は実刑判決で女子刑務所に入りますか?

cho********さん

2018/9/620:08:04

吉澤ひとみ容疑者は実刑判決で女子刑務所に入りますか?

閲覧数:
23,005
回答数:
57

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/1107:15:34

入りません。

何名かの弁護士の方々の意見がありましたので
抜粋をまとめて下に貼ります。↓

〉過失運転致傷、酒気帯び、ひき逃げ疑いですので、
罰金刑ではなく、正式に裁判がおこなわれ、
懲役1年程度に執行猶予が付く判決になるでしょう
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00010001-flash-peo

〉悪質な事例であり、懲役1年、執行猶予3年程度の量刑になる可能性が高いとした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000006-dal-ent

〉「過失運転致死傷、ひき逃げ、酒気帯びの疑いで逮捕されました。さらに事故態様として赤信号無視ということであれば、被害者が軽傷であっても不起訴は難しいと思います」
起訴されれば、裁判を受けることになる。
「罰金ではすまないでしょう。起訴されれば執行猶予がつくかどうかが問題です。酒気帯びでひき逃げとなると、1年から1年6か月程度の懲役で執行猶予が4年程度かと思います。ただ交通事故の前科前歴がある場合は執行猶予がつかない可能性があります」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180910-00013287-jprime-en...

〉飲酒した状態で自動車を運転して、人身事故を起こしたのにもかかわらず、その場から逃走したという場合、
人身事故について(1)過失運転致傷罪(7年以下の懲役)、
飲酒について(2)道路交通法上の酒気帯び運転(3年以下の懲役)、
逃走について(3)道路交通法上の救護義務違反(10年以下の懲役)と(4)道路交通法上の報告義務違反(3カ月以下の懲役)に該当

〉飲酒ひき逃げとなると、通常は起訴され、正式裁判となります。
前科なく傷害の程度が重篤でない場合には、懲役1年~1年6カ月、執行猶予3~4年くらいの執行猶予付き判決が考えられます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00008501-bengocom-soci

〉「交通事故の最悪のパターンのひとつですね、お酒を飲んで逃げてしまう、相手にケガをさせてしまうということですね」と示し、
ひき逃げは「大きな非難が加えられる行為ですので、今回は罰金、つまりお金を払えばそれで済むということはないです。法廷に出て裁判官、検察官から厳しく糾弾されるというその場に立たないといけないと思います」と解説した。
その上で「幸い被害者の方のおケガが幸い軽傷とお聞きしてますけど、もし重くなくてちゃんとそれに対して賠償してということであれば、刑務所に行かないで執行猶予で終わる可能性は高いと思います」とし
「だから、許されるということではもちろんないですからね」と指摘した。
さらに「去年、接触事故をされているということですから、それも当然考慮されますね。また今年なんですかということですから」と解説していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000043-sph-ent

入りません。

何名かの弁護士の方々の意見がありましたので
抜粋をまとめて下に貼ります。↓...

「吉澤ひとみ 判決」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kof********さん

2018/9/1120:58:17

野方警察署 sos sos sos 事件発生! 不正操作犯罪発生!

覚醒剤取り締まり課至急連絡下さい!

ひき逃げなので確実に入ります。

野方警察署 sos sos sos 事件発生! 不正操作犯罪発生!

覚醒剤取り締まり課至急連絡下さい!...

kio********さん

2018/9/1101:36:11

入ります。

入ります。

yuz********さん

2018/9/1100:29:21

実刑判決にはならないと思いますが、
懲役1~2年執行猶予3~4年位の有罪判決だと思われます。
ただし、被害者への示談成立、本人のタレント契約解除などが
実現すれば、懲役1年~1年6ヵ月執行猶予3年位かなと思います。

kaz********さん

2018/9/1012:38:13

入るでしょうね。後藤真希の弟も傷害、窃盗で入ってる訳だし。吉澤ひとみはそれ以上な罪をしてしまったのだから。罰金はないです、、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

him********さん

2018/9/1011:02:45

はるな『救急車で運ばれてそのあと警察行った!犯人、元モー娘。の人だったwwww』

友達『え、ガチ?ww』

はるな『吉澤ひとみ!!』

友達『待ってwwwwww笑っちゃいけないけど笑ったwwwww』

はるな『いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお』

友達『貰っちまえよwwwwww』

はるな『チャリとか新しいの買ってもらうww』

はるな『救急車で運ばれてそのあと警察行った!犯人、元モー娘。の人だったwwww』

友達『え、ガチ?ww』...