ここから本文です

下戸なので酒に強くなりたいのですが、巷では「吐けば強くなる」というのは本当な...

mok********さん

2018/9/620:55:54

下戸なので酒に強くなりたいのですが、巷では「吐けば強くなる」というのは本当なのでしょうか?根拠はあるのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2018/9/621:00:20

ある程度は本当です。体がアルコールに慣れるのです。でも酒を飲んで顔が赤くなる人は胃がんなどになるリスクが、成らない人の19倍なり易くなると先日医者が言ってました。まあ、別に酒が強いからと友人の中で自慢できるくらいで大したメリットはないです。それから弱い人はアル中になるリスクも高いそうです。少しだけ飲んで楽しめれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/8 15:52:11

がんリスクが19倍…強くなくていいですね。

「下戸とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID公開中さん

2018/9/621:03:04

ないと思います

飲んでれば慣れてくる場合はあるけど

あと、弱い人が無理して飲むと、アルコールをきちんと分解することができないので、身体によくないらしいです

for********さん

2018/9/620:59:48

自分の限界を知ることが出来るだけです
「あ、これ以上は無理だな」と。

でも、体質などもあるので
今どき無理やり強くなる必要はないと思います。

ym_********さん

2018/9/620:58:19

人それぞれだから仕方ない。

tsr********さん

2018/9/620:57:06

無いでしよ。