ここから本文です

遊戯王で、スカーレッドノヴァドラゴンは、チューナー扱いになったレッドデーモン...

mus********さん

2018/9/1322:00:03

遊戯王で、スカーレッドノヴァドラゴンは、チューナー扱いになったレッドデーモンズドラゴンと、チューナー2体の組み合わせでも、シンクロ召喚できますか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1323:20:45

できます。
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの必要素材のチューナー2体と「レッド・デーモンズ・ドラゴン」は”カードの種類”ではなく”名称”を指定しています。従ってレッド・デーモンズ・ドラゴンがチューナーとなっている場合でも、他にチューナーを2体用意していればそれらを素材にスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンをシンクロ召喚できます。


例①:レベル5モンスターと錻力の軍奏でシンクロ召喚し、チューナーとなったレッド・デーモンズ・ドラゴンはそれ以外のチューナーモンスター2体と自身をシンクロ素材としてスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンをシンクロ召喚できる。(カード名を指定しているモンスターはチューナー・非チューナーを問わない為。ゾンビキャリアでも同様の事態が起こりうる)

例②:ファントム・オブ・カオスの効果でカード名が「レッド・デーモンズ・ドラゴン」になったファントム・オブ・カオスと、それ以外のチューナー2体の合計レベルが12であれば、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンをシンクロ召喚できる。(カード名が変更されて「レッド・デーモンズ・ドラゴン」になっているため可能)

質問した人からのコメント

2018/9/20 20:44:46

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる