ここから本文です

合宿免許で、仮免の技能落ちてしまった。

chi********さん

2018/9/714:38:44

合宿免許で、仮免の技能落ちてしまった。

そして、大学の夏休み中に終わるか心配です。
免許の転校するためには、何が必要なのか教えてください。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/9/715:04:13

自動車学校で教えています

基本は自分で受け入れてもらえる公認校を電話で探します。残りの教習期限や進み具合を聞かれます。受け入れてくれるのでしたら、合宿校にそれを伝え、書類や返金の手続きをしてもらいます。

書類が出来たら、それを転校先に持って行きます。

今の状態で転校するなら転校先で、まず補修が必要になります。

一番いいのは仮免を合宿校で取得することです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2018/9/714:42:01

合宿で落ちるとは、なかなか珍しいですね。
↓のサイトに詳しく書いてありましたよ。
https://goo.gl/qb9kkj

①電話で転校したい旨を伝える。転出の希望日を伝える。
②転校手続きに必要な書類ができるまで待つ。
③書類に押印して、転校に必要な書類を受け取る。

消化していないカリキュラム分は返金されるとか。

ただ、すべて一律ではないそうです。
公認自動車学校間でなければ、転校は難しいようです。