ここから本文です

職業訓練校について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/714:49:59

職業訓練校について。

2年くらい前にパソコン関係の訓練校に通いました。
そのあと派遣で事務職をしていましたが
契約満了のために退職し、失業手当を受給することになりました。
そこで、技術系の訓練校の話を聞き
受けてみるのも良いと言われ、私も興味はあったし
特にこの仕事がしたい!とかも無いので受けることになりました。
修了して3年未満だと優先順位が後になるとは言われたのもありますが
じつは前回の訓練校を修了したあとに
その後に就職が決まったかの報告書を提出していません。
(1回出したのですが修正指示があり、そこから事故を起こして入院とかしていたら時間が経ってしまい放置してしまいました。。)
やはりその辺も調べられるでしょうか??


一応希望しているコースは現時点で定員に達していないそうです。
もし、試験日まで人数が変わらなければ受かるものでしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdi********さん

2018/9/819:20:07

訓練校は、生徒の人数分お金がもらえますし、実績としても残ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソコン関係 の求人情報(29,231件)

ヘルプデスク・ユーザーサポート 【残業なし】Windowsパソ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
青山一丁目でのヘルプデスク
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都港区
@ばる
中古PC検査検品
  • 株式会社テクノ・サービス 千葉西営業所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県柏市高柳
求人ジャーナルネット
【急募】半年やったら人生変わる!こつこつパソコン初期設...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区
リクナビ派遣
総務部長(~係長) エクステリア販売(岐阜県)
  • アクティベイト株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岐阜県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
時給1720円~!青山一丁目でのヘルプデスク/12
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都港区
エンバイト
鮮魚のルート配送営業
  • ヤマカ水産 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,000円
  • 石川県金沢市下近江町
Workin.jp
建築施工管理スタッフ【経験者募集/年俸300~900万円/退職...
  • 藤建設工業株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給29万円〜74.5万円
  • 北海道札幌市
転職ナビ
【家電量販店・携帯スマートフォン販売】(1)その他(家電量...
  • 株式会社ピーシーデポコーポレーション PC DEPOT 鴻巣店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,110円〜
  • 埼玉県鴻巣市天神
an(アン)
軽作業 C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区昭和島
株式会社プロキャスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/9/1108:45:32

報告書は全く関係ないでしょ。
放置している方が良いと思います。
試験日時点で定員に達していないなら筆記試験で0点とかやらかさない限りはまあ大丈夫ですよ。

ass********さん

2018/9/715:31:12

それほど重要視される事案では無いと思いますが、不安なら早めに申告漏れがあった事を相談されておいた方が賢明かと思いますよ。
後から露見して面倒な事になるのかは分かりかねますが、不安要素は早めに取り除くに限ります。