ここから本文です

これはあのタイの株式市場上場企業Oishiの製品でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/716:42:14

これはあのタイの株式市場上場企業Oishiの製品でしょうか?

購入はベトナムで同系列の製品はたくさん売っています。似たようなデザインの(記憶がおぼろげですが)オイシのスナック菓子はフィリピンでも見かけた記憶があります。

ですが、タイでOishiのスナックを見かけた記憶はなく、シャブシというビュッフェ店や緑茶ペットボトルのイメージです。

裏側を見たところ、タイの表記は一切なく、ベトナムのLi wayway 社製造のベトナムーシンガポールと書いてありました。

ベトナム,Li wayway,シャブシ,ベトナムーシンガポール,スナック,OISHI,フィリピン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/9/719:56:01

そのOishiは、タイのOISHIとは関係がありません。

ベトナムで販売しているOishiは、フィリピン華僑が立ちあげたLiwayway Holdings Company Limitedというフィリピンの会社で、タイを除く東南アジアに進出して販売しています。

タイのOISHIのロゴは全部大文字ですが、フィリピンのOishiのロゴはO以外は小文字です。

タイのOISHIもタイ華僑のタンさんが作った会社ですので、どこかでつながりがあるのかかもしれませんが、そのあたりはよくわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/7 20:14:59

ありがとうございます。このスナックオイシを見かける頻度がどんどん上がっていたので、タイ株のオイシに集中投資すれば儲かるの間違いないくらいに思いつき、来月あたりやってやろうと思ってましたので、とてもとても助かりました。危なかったです。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる