ここから本文です

2000年以降でお願いします。その前だと余りわからないんです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/716:45:18

2000年以降でお願いします。その前だと余りわからないんです。

あなたはどの組のトップさん率いた時のいつ位が一番好きですか?

今は演目で見に行きます。だから色んな人が好きです。だけど私は月組さんからファンになったので元月の方を応援してしまいます。

みりおちゃんが花で大活躍でより素敵になって嬉しいですし。

私はかなり前になりますが、瀬名さん&霧矢さんの時が好きです。遼可さん青樹さんの背高コンビ、みりおや龍さんのアイドルコンビ、他にも沢山凄い豪華。瀬名さんはホントにかっこいーっ。

皆様語ってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/9/723:40:40

いつかは見てみたいと思って数年、ふとしたことで入手したチケットが2014年宙組「白夜の誓い」でした。
幕開きの凰稀かなめさんのかっこよさに惚れ惚れしたのもつかの間、伶美うららさんの美しさに一目惚れしてしまいました。

それから半年後「王家に捧ぐ歌」を見に行き、伶美さんの美しさを堪能したのはもちろんですが、朝夏まなとさん、実咲凜音さん、真風涼帆さんを中心とする宙組のパワーに圧倒され、すっかり宙組贔屓になってしまいました。
以来大劇場公演は欠かさず観劇しています。

「エリザベート」は一度は見てみたかった作品で、幕が開いた瞬間ぞっとする感じがしました。特に鏡の間で実咲さんが現れた瞬間の感動は未だに忘れられません。そして第2幕、伶美さんのマダム・ヴォルフは、実咲さんとは違う華やかさと上品な色気を持った美しさに目を惹かれました。

そして「王妃の館/VIVA!FESTA!」3回観ました。
1回目は最初の休演日前日で、初のSS席でした。初めてのSS席は何もかもが近くて、距離感に驚きましたし、マイクを通さない声に惚れ惚れ…ショーのエン・シエロの場面で朝夏さんが綺麗に転がるように客席への階段を降りてきたときは、あまりのことに悲鳴をあげそうになりました。そしてこの公演を語るには外せないソーラン宙組。あれほど盛り上がったショーは未だにありません。大好きなショーです。
3回目は幸運なことに東京千秋楽。朝夏さんが挨拶で「今日完成しました!」と言われるほど、劇場中が最高の盛り上がりでした。実咲さんのサヨナラショーは、実咲さんはトップだったのだと改めて思わされる、圧倒的な歌唱力に感動しました。

それから2か月後、忘れもしない「神々の土地/クラシカルビジュー」の集合日。退団者のお知らせに朝夏さんと一緒に伶美さんの名前が…。即刻チケットを追加し、東京ライブビューイングを含め5回観ました。正直何度見ても足りないと思っていたのですが…宝塚大劇場で最後の観劇をしたとき、「神々の土地」舞踏会の場面で、それはそれは幸せそうな笑顔で踊る伶美さんの姿を見て、何故か「充分見納めた!」という気持ちになりました。正直、まかうらコンビを望んでいましたし、今でも少し諦めきれない部分があるのですが、あの笑顔を思い出すと、伶美さんはあれでよかったのだ、と思うのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/807:44:29

ありがとうございます。王家に…の実咲さんシシーより似合って上手かった気がします。
    伶美さんのマダムヴォルフ私も生で見ましたが美しかったですよね。昔の檀れいさんっぽいかな。
    私の中では翼のある人たちのクララ(でしたよね?)あの役が大好きです。
    今は演目で観劇するのですが宙では優しそうな澄木さやとさんが好きです。
    朝香さんのトートは色気あったですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2018/9/1015:00:37

久しぶりに宝塚にハマった時にすごく好きだったのは、花組の真飛聖&壮一帆のワンツーコンビです。(娘1は桜乃も蘭はなも苦手です)
この時代、中堅には、愛音羽麗、未涼亜希、若手には、望海風斗、朝夏まなとらがおり、更に下級生には、柚香光、水美舞斗らがいた。
今、トップを張っていたり、将来トップになる生徒たちがゴロゴロいたあの時代の花組花男たちが大好きでした。
真飛のエキサイター!が一番好きですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/9/800:42:42

こんばんは
瀬奈じゅんあさこの大ファンでした。

一番良かったのは
まさちゃん、あさこ、みどりちゃん

春野寿美礼、瀬奈じゅん、大鳥れい
最強トップ二番手トップ娘役の3人

このままで何作も観たかったファンは多いと思います。

博多座のあかねさす紫の花
カクテル最高ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2018/9/722:47:45

雪組の早霧せいなさんの時代です。

今の雪組の暖かく楽しい雰囲気は、ちぎさんが築きあげてきたものだと思うし、咲妃みゆちゃんとの"ちぎみゆコンビ"は、本当に仲良くて可愛いくて、見ていてこっちが幸せになるトップコンビだなと思いました。

演目も、「るろうに剣心」や「ルパン三世」など、原作物は再現率が高く、特にるろ剣は大好きです。
ちぎさん率いる雪組だからできた公演だと思います。

ちぎさんは、組子のみんなと仲良くて、いつも明るくファンを笑わせてくれて、たまに見せる涙は、とても美しい涙で、とても素晴らしいトップさんだなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/716:53:19

宙組の大空ゆうひ時代です。
元々月組にいた頃から応援してますが
(質問者さんが言ってるあさこトップ時代です)
同期の彼女は当時3番手でトップも難しかったんですが
花、宙組と組み替えでトップになりました。
あさこと同期なのであまり長くトップも無理かなと思っていたら
6作も主演してくれ本当に嬉しかったです。
月組では1番背が高い印象だったゆうひが
宙組では小さく見えたので、本当に当時の宙組は
巨人の組だったのもわかります(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる