ここから本文です

大相撲の外人力士は、引退後に日本国籍を取得した場合、年寄名を襲名できますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2018/9/717:53:40

大相撲の外人力士は、引退後に日本国籍を取得した場合、年寄名を襲名できますか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/9/718:58:06

引退後に帰化してもダメ。
帰化してから引退ならOK。

質問した人からのコメント

2018/9/7 19:21:48

朝青龍とかは年寄取得ができないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suc********さん

2018/9/718:22:56

できます。例を挙げると
琴欧洲(鳴門)
旭天鵬(大島→友綱)
朝赤龍(錦島)
武蔵丸(振分→大島→武蔵川)
今はいませんが、
時天空(間垣)
高見山(東関)
曙(曙)
小錦(佐ノ山)
僕が知ってるのはこれだけですが、
白鵬、鶴竜は引退したら部屋持ちの親方になる確率が高いです!

「外人力士、大相撲」に関する質問