ここから本文です

半分青い、って大駄作じゃないですか? やたらと名のある出演者を増やすだけ。 ...

hoi********さん

2018/9/723:18:20

半分青い、って大駄作じゃないですか?

やたらと名のある出演者を増やすだけ。
コマ切れエピソードを並べるだけ。
不出来で退屈な四コマ漫画みたい。

繰り上げ打ち切りは、無いんですか?

閲覧数:
12,754
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/9/810:51:24

駄作というより、作品になっていません。

無神経で自己中の主人公役の女優さんが、気の毒です。若い才能が、芽を摘まれて・・
再起が大変でしょうね。
アマちゃんみたいになるかどうかはわからないけれど、夏菜(『純と愛』)さんくらいには、余波を受け後遺症に苦しむと思います。

いい作品もあったのに、ここまでいい加減な仕事をしては、北川さんも台本作家としては再起不能でしょうね。
『半分、青い。』
この題名のつけ方も『君の名は。』を連想させます。
ヤッツケ仕事もいいところですよ。

ここまで来ては、打ち切るわけにもいかないし、焼けクソで最終週へ突入していくのでしょう。
視聴率は、怖いもの見たさによるものだ、と私は思います。

質問した人からのコメント

2018/9/14 15:22:17

回答ありがとうございました。

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/9/809:30:08

どっぷり浸らないで、軽く「ながら見できる」からちょうどいい。

例えば「カーネーション」
これは、朝ドラ史上最高傑作クラスの出来栄えで、力が入りすぎ。
改めて夕方見てもシンドイ。ドラマ好きには確かな手ごたえがある名作です。

「半分、青い。」ちょうどいい出来栄え。

軽食済ませて、さ、仕事へ行くぞ!
朝っぱら、または、昼休み中の鋭気を養うのにちょうどいい。

moo********さん

2018/9/809:19:22

視聴率的には好調のようですが、駄作かどうかは脚本家さんの今後によります。
朝ドラ成功した脚本家さんは、その後民放キー局の9時10時台の連ドラとか2時間SPとかNHK大河の脚本とかをきっちりやってらっしゃる方が多いように感じます。
岡田恵和さん、森下佳子さん、中園ミホさん、宮藤官九郎さん等。あ、例外は遊川和彦さんですかね(笑。さて北川さんはどうでしょうか。いずれにせよ楽しみです。

kik********さん

2018/9/800:40:40

朝ドラが過去に打ち切りになったことはないと思います。
視聴率は高いんですよ、このドラマw

n22********さん

2018/9/800:35:55

回顧するシーンが多い

風吹ジュンの語りが効いてこない

佐藤健はTBSでもシングルマザーに
関わり合う

ゴールの見えない展開に
覚える不安