ここから本文です

今月で21歳になる大学3年の者です。 僕は変わり者です。人間が得意ではありません...

アバター

ID非公開さん

2018/9/800:23:02

今月で21歳になる大学3年の者です。
僕は変わり者です。人間が得意ではありません。ネガティブマンです。将来に対する不安や重圧などによってもうなんだかどうでも良くなってしまいました。周

りは続々とインターンややりたい事の勉強を始めている中で僕は毎日毎日代わり映えのない日々を送っています。好きな人ももちろんいないしやりたい事もありません。もちろんこのような悩みを打ち明けられるような友人もいません。昔から夜になると1人で考え事をしてネガティブになり、涙が止まらなくなる夜があります。人はなぜ生きるのでしょうか。なぜ生きなきゃいけないのですか。生きる権利があるのなら、死ぬ権利もあると思います。僕はもう疲れてしまいました。人生がどうでも良くなりました。今死んでも後悔はありません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/9/807:09:41

常識的な事で判断するのは間違ってると思いますね。

私はずっと、大手電気メーカーで、技術の仕事をやっていました。

考え方が人とは違うから、○○ちゃんは変わってると、何度も言われました。

私はその言葉が好きでしたね。

普通って良いですか?常識的に生きるって良いですか?

私は、ヤダネ!

普通ってダメってことでしょ?

普通の選手?普通の会社員?普通の技術者?普通のパン屋さん?

これって誉め言葉じゃないでしょ?

イチローは変わり者でしょ?
松田聖子も変わり者?
安部総理夫妻なんて、到底まともじゃないでしょ?

ネガティブに考えるのは仕方がないですよ。
若いのに自信満々な人こそ、おかしいと思うのですね。
なんの根拠があって、その自信があるのかな?ってね。

孤立する事も、仕方がないときは仕方ないと考えてはどうなんでしょうか?

そういう時期がある人はいくらでもいると思うのですね。

周りからは孤立してなさそうと思われてる人は、むしろ孤立を恐れない独立してる人だと思うのです。

独立できていない人は、不安を打ち消す為に、群れを作るしかないのです。

貴方は、そういう自分の環境を、つまらない一般の普通の人と比べるから悲しくなっちゃうんじゃないのでしょうか?

普通なんてつまらないのですよ。羨ましくなんかないのですよ。

変わり者バンザイ!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/8 12:16:19

僕はみんなに変わってるねとか言われたり、生き方を小馬鹿にされたりします。単位を落として笑われて、ゼミに入ることができなくて笑われました。僕は間違っているのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wha********さん

2018/9/800:30:04

50年生きないと人は、人生がわからないようですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる