ここから本文です

インテグラ に乗ってます。

gxa********さん

2018/9/807:46:44

インテグラ に乗ってます。

クラッチ踏むとぷきぷき異音がします。
レリーズ関係ですかね?
お願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2018/9/808:38:39

ぺダルのリターンスプリング
ペダルのファルクラムピン(ペダルの軸部)
ペダルとプッシュロッドのクロスピン
マスターシリンダーのピストンとプッシュロッド
レリーズシリンダーのピストンとプッシュロッド
プッシュロッドとレリーズフォーク
レリーズフォークとピボット
上記の部分は金属同士の摩擦で異音が発生する場合が有るが、リターンスプリング以外の部分は、クラッチが消耗して荷重が高くなることで起こり易くなる。

  • bad********さん

    2018/9/808:41:16

    因みにインテグラのクラッチにワイヤーは使っていない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/9/808:02:50

ワイヤーエンドの蛇腹のゴムの劣化か
ワイヤーに塗布されているグリスの不足
ワイヤーの切れ始め。
などの可能性も有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/807:48:53

クラッチ踏むとぷきぷき異音がします。

異音の発生場所で
原因が異なる場合が