ここから本文です

長崎から福岡までのバスは九州号スーパーノンストップっていうバスですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/811:34:56

長崎から福岡までのバスは九州号スーパーノンストップっていうバスですか?

予約を取りたいんですけど3つほど番号が載っていてどこに電話すればいいのかわかりません。

あと4枚切符を購入した場合有効期限はどのくらいでしょうか?2枚と4枚だと金額の差が結構あるので次いつ福岡に行くか分かりませんがお得なので買った方がいいかなって思って質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2018/9/812:00:05

九州号は停まるバス停と経路でスーパーノンストップが3種類、各停便が3種類ありますが、長崎市内と福岡の往復ならスーパーノンストップでよいです。
電話番号が3つ…、九州高速バス予約センターが2つ、長崎高速バスでセンターの1つじゃないかと思いますが、どこに電話しても予約できるので大丈夫です。
予約ができるのはスーパーノンストップ便に乗る場合だけ必要です。

スーパーノンストップ便を予約したあとの乗り方ですが、すでに回数券を持っている場合で長崎バスターミナル、帰りの博多バスターミナルもしくは天神高速バスターミナルから乗る場合は、窓口で予約番号と回数券を渡せば座席指定された券とあわせて返してくれます。
持っていなければ、この時回数券を購入したいと言えばよいです。
あとは、これを乗るバスの運転手に渡せばよいです。

あと4枚回数券の有効期限ですが、有効期限はありません。
ただ、いつ乗るかわからないなら長崎駅近辺の金券ショップで4枚回数券がバラ売りされていて、値段も4枚回数券を普通に購入したときの1枚あたりの値段とあまり変わらないので、そちらも検討されてもよいかと思います。

ご質問の情報は九州号のホームページにも記載されてます
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/

• mas********さん

2018/9/812:06:22

スーパーノンストップ便ですが長崎バスターミナルを出たあと、大波止を通るか、昭和町、松山町、(大村インター)を通るかの違いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる