ここから本文です

どなたかアドバイス下さい。 先日の台風で停電して復旧後CS、BSが全く映らなくな...

mum********さん

2018/9/813:35:10

どなたかアドバイス下さい。
先日の台風で停電して復旧後CS、BSが全く映らなくなりました。
E203のエラーコードが表示されるのですが
アンテナも被害をうけた様子もなく、初期設定をしたりコ

ンセントを抜いてみたり試してみましたが一向にE203が表示されます。
受信レベルがBSで10以下、CSは13〜20なんですが、やはりアンテナの向きとかに問題があるのでしょうか?
スカパーのサービスセンターが対応していなくて困っています。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2018/9/813:47:17

大風力がBSアンテナの方位を変えたと想像します
外周が1㎝ずれても画像が出なくなるほど受信した電波が弱くなります
レベルチェッカーを持っている電気店にお願いして再調整をしてもらうのが良いと思います
調整後はアンテナの再固定をしてもらいましょう
地デジアンテナのマストに取り付けてある時は屋根馬の固定も必要です

質問した人からのコメント

2018/9/12 20:23:57

アドバイスありがとうございました。
地デジも復旧していないお宅がたくさんあるそうで、CS BSは後回しになるそうです。なので自分で何とかしたかったんですが無理なようです。
1cmずれても…っていうところの認識が甘かったので参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/9/815:23:41

向きの可能性もあるけど、手が届く位置ならアンテナとケーブルの接続部分のチェックをしてください。
雨水が侵入して接続不良になってる場合もあるので。
一度取り外して内部に水が入ってないか、腐食してないか。
怪しかったら一旦切断して新しいコネクターに付け替えた方がいいかもしれません。
大丈夫ならもう一度接続し、それでもだめならアンテナズレが疑われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/9/813:42:35

アンテナの向きが変わってしまったかケーブルや接続の問題がある可能性もあります。技術力のある電気屋さんに対応してもらうのが良いと思います。