ここから本文です

電車やバス、飛行機の中で赤ちゃんが大泣きしたら。

アバター

ID非公開さん

2018/9/818:10:58

電車やバス、飛行機の中で赤ちゃんが大泣きしたら。

1歳半ぐらい~年長さんくらいの子供が、電車などの中で大泣きしてしまったらどのように対処しますか?

理由は様々だと思うんですが、親が困るのを知ってワザと大泣きしているような時ってありませんか?

そんな時に、
怒鳴る。
叩く。
怖いおじさんに怒られるわよ。と言う。
ギュッと抱きしめて、ナンたらコウちゃら・・・。

先日、上手な対処法が書いてあったサイトをみつけたのですが、もう一度探せないんです。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、そんな風に困った事があった時にオススメの対処法、こんな風に言うとイイですよ。
などございましたらご教示下さいませ。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/9/818:14:21

以前、長時間飛行機に乗っていたとき、
赤ちゃんが大泣きして眠れませんでした。

そんなときは、
タケモトピアノのCMを聞かせると、
不思議と泣き止むという話を聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/9/818:21:04

怒鳴る。叩く。はやめてください。電車の中であまり叩いていたり、怒鳴ったりするところを見たくありません。

地下鉄のような電車が本数が多いところではいったん降りるという方法もあります。

rur********さん

2018/9/818:19:28

飛行機で泣くのは大人と違って気圧の変化で耳抜きが出来なく耳が痛いからなくそう。泣く事で耳抜きをすると聞きました。この場合は耳抜きしてあげる方法を考える。

ただ泣いている時は母親のお腹にいた頃の音に近い音を聞かせると落ち着くと聞いた事があります。

ja_********さん

2018/9/818:17:36

「どの方向からの目線(※)」からか書いてあるかどうかによりますけど・・・。

※:両親とか他人とか。