ここから本文です

ニフティからの連絡内容が不信感だらけなんです。

アバター

ID非公開さん

2018/9/818:38:26

ニフティからの連絡内容が不信感だらけなんです。

かなりお安くなる料金プランを提示され、それに移行させて頂きますという電話が来たのです。
しかし、話を聞いていくと、電気会社をニフティにしたら、安くなるという話でした。
それを言わず、安くなるから始まる話し方に不信感。
同じような事が、いくつかあったので、私だけではないのかと思っているのですが。
どうなんでしょうか?大丈夫なんですかね

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/9/821:10:55

代理店ではなくniftyからですよね?

それが前提の話ですが・・・

電気が自由化になったのはご存知だと思いますが、電気会社を変えていなければ易くなります。

電話営業=悪となりがちですが、すべてがそうではありません。

実際、質問者様がこの先もしばらくniftyを利用する予定で、電気も変えていないのであれば、電気代と通信費合わせて月額1,000円近く安くなるはずです。

不審に思われたのは、ただ単にかかってきた営業の方のトークスキルが低かっただけでしょう。

これのことですよね。

https://setsuzoku.nifty.com/niftyhikari/cam/tokutoku.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2018/9/820:10:42

電話勧誘は都合のいい事しか言わない。
少しでも不信感があるなら、話には乗らない事。。それが一番。

自分なら勧誘電話は無視してはっきり断る。