ここから本文です

夕飯を息子に捨てられて涙が止まりません

アバター

ID非公開さん

2018/9/819:23:40

夕飯を息子に捨てられて涙が止まりません

昨日、近所の方にちょっとお高いブランロールケーキみたいなのを頂いて、朝息子が学校に行く時に息子の分も残しとくねって言ってたんですが、それを私が忘れてて普通に息子抜きの家族みんなで全部食べてしまいました
それを夕飯の時に息子が知って、私が思わず知らないふりをして謝らなかったのもいけなかったのかもしれないですが、そのやつ当たりでゴミ箱に捨てられました…

普段は明るい息子でしたが最近イライラしてる感じはありましたが、せっかく作ったナポリタンを捨てられたことに涙が止まりません

どうしたらいいですか?

閲覧数:
375
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/9/819:27:13

きっとすごく楽しみにしていたケーキだったのでしょう。
きっと、一日中ケーキを食べられることを考えていたことでしょう。
それなのに、自分の分がなくなっていて、
一時的にイライラしてしまったのでしょう。

つまり、その怒りはあくまでも一時的なものなので、
時間が解決してくれるということです。

突然のことにあなた様も驚かれているでしょうが、
その驚きと悲しみも、全て時間が解決してくれると思います。

ただ、今は耐えて、時が過ぎることを待つだけです。
辛いのは、今だけなのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/819:35:34

    優しいお言葉ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/9/820:57:38

あなた、息子さんのことが大好きですね?
だったら息子さんとちゃんと向き合って謝るなり、許しを請うなり、話をしてみることです。

正直、ご飯を捨てるという行為は私の年代では考えられないし、親に向かってとる態度としてはどうかとも思います。
でもあなたが生み、育ててきた息子さんのすることですから、あなたが責任を負うべきですね。

息子さんにしても、「おかあさんが約束守ってくれなかった」と拗ねているのでしょうから、そこはちゃんと謝って、代物弁済してあげるしかありません。

大丈夫、こんなことで親子の絆にヒビなんて入りません。

sas********さん

2018/9/820:13:35

息子さんが好きそうなコンビニスイーツ買って、それ持って謝る。

それをした上でナポリタン捨てられたことが悲しかったことを伝える。

sio********さん

2018/9/820:04:16

食べ物も恨みは怖いですね・・・

まずは謝る事です。

tor********さん

2018/9/819:44:39

忘れますかね?

普通忘れますか?

うっかりさんな割に

自分がされた事では泣くんですね


息子さんは怒りで表現し

あなたは泣きで

どちらも感情ですが



親がしでかしたミスなのに泣くってどうなの?

と思います

きちんと謝りその分の対処を提案もせず

泣いててどうします?


甘えた方の様です

あなたにはイラツとすると思いますよ

多分

ちゃんと謝り

それでもご飯を捨ててはいけないと躾けないんですか?

自分が手本を示さないと

躾けられませんよね

ケーキは頂けないうえに 躾も疎か

息子さんには徳も無い(特)お話です


先ずは自分を改める事からでは無いですかね

pat********さん

2018/9/819:39:39

初めまして。朝息子さんとした約束を忘れるという事が驚きです。さらに知らないふりをして謝りもしないという、無責任さと嘘つき加減にもあきれます。誰にでも間違いやミスは有ります。それをきちんと謝る事が大事だと、息子さんには小さいころから教えてきてはいませんか。質問者さんはなるべく早く息子さんにきちんと謝ってください。その後にいくら腹を立てても、食べ物を粗末にしてはいけないと改めて言ってください。参考になれば良いのですが。