ここから本文です

FF13、セラとヴァニラが会って話をするシーンですがヴァニラが追いかけて謝りたい...

沙羅さん

2018/9/822:20:33

FF13、セラとヴァニラが会って話をするシーンですがヴァニラが追いかけて謝りたいと思ったのは離れ離れになったファングですか?それとも彼女のせいでルシになってしまったせらですか?
ファン

グを追いかけてボーダムにたどり着いたヴァニラは怪我をしていてセラに手当をしてもらったことから人を追いかけてたというのはファングのことだと思いました。
しかしヴァニラが謝った相手は自分のせいでルシになってしまったセラです。
ナレーションでも
自分のせいでルシにされた子達がいた、と言ってました。

セラ:怪我は大丈夫?

ヴァニラ:手当てありがとね でもいいの?初対面の……私なんかがお邪魔しちゃって

セラ: 私もここが好きだから

ヴァニラ:ねえセラ また会えるよね?

セラ:……うん

ヴァニラ:私 本当は……人を追いかけてきたの
謝りたいことあったんだ……
けど どうしても勇気が出なくて

セラ:つらいんだ?

ヴァニラ:うん 夢でうなされちゃうくらい

セラ:現実がつらいなら逃げてもいいんだよ
離れて振り返ってみると
案外簡単に乗り越えられたりして

ヴァニラ:希望的観測?

セラ:……実体験かな 私も悪い夢見てるんだ……

ヴァニラ:どんな?

セラ:笑わないでね
私が世界を壊しちゃう夢
怖くて……ひとりになりたかった
現実がつらくて 逃げようとしたんだ
でもね 彼が追いかけてきちゃった
おかけで気づけたの
ひとりになって 残された人を泣かすのは優しさじゃない
一緒に乗りきろうとするのが その人を本当に大切にすることだって
みんながいるから 私はきっと乗り越えられる

ヴァニラ:応援するよ

セラ:じゃあ私も ヴァニラがちゃんと謝れますように

ヴァニラ:……ごめんね?ごめんなさい……?……なんて言えばいいの?

セラ:私に謝ったって駄目だよ
ヴァニラの大切な人に伝えなきゃ ね?





きちんとストーリー把握してるのは3か4章でヴァニラ、サッズとライトニング、ホープの2人組で行動し始める辺りまでです。

バニラ,セーラー,ファング,ルシ,FF13

閲覧数:
71
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らわさん

2018/9/904:30:33

話を進めば明らかになりますが、ヴァニラの行動のせいでセラがルシになってしまったので、彼女に謝ったんです。でもセラは裏で一体何が起こったのか知らないので、ヴァニラを責めたりしません。それに知ったとしても、ヴァニラがわざとやったことではないので許してあげるはずだったと思います。
ヴァニラはファングを探しているけど、ここでセラと出会ったことが偶然です。

FF13の過去のエピソードは順番通りではないので、わかりづらいところもあるけど、最後までプレイすればもっと理解しやすくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる