ここから本文です

17歳、雌の小型犬を飼っています。 ここ最近、おしっこをしにシートの所まで行...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1601:00:03

17歳、雌の小型犬を飼っています。

ここ最近、おしっこをしにシートの所まで行ってしゃがんでも出ず、
何回もそれを繰り返して、結局廊下等で粗相をしてしまう…ということが続きました。

病院で視てもらうと、「会陰ヘルニア」という診断を受けました。
(膀胱がかなり下がってきているようです)

幸い便は毎日きちんと出ており、おしっこに関しても毎回・毎日の事ではないので、
どんな形であれ出ているのであれば大丈夫、出なくなったらすぐ連れて来てと言われました。
高齢ですし、外科手術は今のところは考えづらいです。

未去勢の雄に多く、雌ではほとんど見られない症状との事ですが、
雌のわんちゃんで会陰ヘルニアと診断を受けた方いらっしゃいますか?
その後の治療や、悪化した場合どのようになったか等、教えていただきたいです。

閲覧数:
198
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2018/9/2223:08:57

はじめまして、よろしくお願い致します。
私見によるものです。ご了承下さい。
......................................................
仔犬の頃から、会陰ヘルニアの状態で飼育されていたという事は、120年以上特にトラブルは、無かったという事になると思います。
良かったですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる