ここから本文です

広告制作会社って、デザインができて、パソコンが出来る人じゃないと就職できない...

koy********さん

2008/10/216:17:33

広告制作会社って、デザインができて、パソコンが出来る人じゃないと就職できないんですか?
どういったデザインで、どんなマーケティングで広告を打ち出して行くのかを話し合うのが目的で、就職するのは無理ですか?
いろいろ言葉足らずかもしれませんが、回答をお願いします。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anf********さん

2008/10/407:48:15

別の回答者さんがおっしゃっているとおり、それは多分、広告代理店の仕事ですね。
代理店なら、会社や職種にもよりますが、デザインができなくても全く問題ありません。
パソコンも、できなくっても入社すればすぐ覚えるもんだから大丈夫。
まあどちらももとからできればその分有利なのは言うまでもないですが。

質問した人からのコメント

2008/10/4 08:47:21

成功 分かりました。頑張ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(164,438件)

グラフィックデザイナー・イラストレーター/東京都
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
DTPオペレーター 【正社員前提】化粧品・文房具の什器や家...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
WEBデザイナー ユーザー体験をどこまでも追求したデザイン...
  • 株式会社 メタフェイズ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
Green
【デザインを追求する専門家集団!】UIデザイナー 株式会...
  • 株式会社グッドパッチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
当社発行の情報誌で活躍してくださるデザインディレクター...
  • 有限会社ウルトラハウス 有限会社ウルトラハウス
  • 正社員
  • 月給17万円〜31万円
  • 熊本県熊本市
転職ナビ
【UI/UXデザイナー(スマホ)】成長市場でユーザー視点に...
  • (同)DMM.com
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
デザイナー(新規事業)【学習領域の特化型メディアNo.1】
  • スタディプラス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
パソナキャリア
【デザインを追求する専門家集団】UIデザイナー
  • 株式会社グッドパッチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
マイナビ転職エージェントサーチ
コーポレートサイトのWebデザイン
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

2008/10/216:29:19

広告制作会社は、"制作"する会社なので、デザインができて、パソコンが出来る人じゃないと働くのは難しいと思います。
私は今、制作会社でディレクターをやっています。今のポジションではAdobeなどの制作系ソフトをほとんど使うことは無いですが、やはりデザイナーのデザインをチェックしたりするので、デザインの経験、知識がないと難しいでしょうし、今現在ほとんどのデザインはパソコンを使って作られているので、ハードウェア、ソフトウェアに関する知識も必要になります。

また、あなたの言っている"どんなマーケティングで広告を打ち出して行くのかを話し合うのが目的"の会社は、俗に「マーケティング会社」や「広告代理店」と言われる会社で、広告制作会社とは職種が微妙に違います。

ただ、マーケティング資料や企画書などを作るのに、どこの会社もある程度のパソコン知識は必要になると思います。