ここから本文です

現在、キャベツ ブロッコリーの苗をポットで育てていて一ミリの寒冷紗をかけている...

aad********さん

2018/9/908:35:48

現在、キャベツ ブロッコリーの苗をポットで育てていて一ミリの寒冷紗をかけているのですが一ミリだと虫は侵入しますか?
また、下からも侵入するのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/909:41:09

一ミリ目の寒冷紗で効果があります。私の知っている害虫に対しては効果があります。コナガ、アブラムシ、モンシロチョウ。カブラヤガ。ハイマダラメイガ。

寒冷紗の下(すそ)は、地面にぴったりとつけて、上に飛ばないように土を若干載せると良いでしょう。下からも侵入します。例えばコオロギなど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/9/909:14:57

今の時期なら大丈夫ですし、それ以上細かいのにすると、熱がこもる弊害もあるので1ミリで良いです。
土中にも害虫が潜んでいますので、スノコや棒など使って土から浮かす状態にすると被害が防げます。

bro********さん

2018/9/908:49:16

キャベツやブロッコリーの害虫ですと、ハモグリバエの類は通りぬける場合もあると思われます。またヨトウムシ類やネキリムシ類は移動性が強いので、裾が開いていると内部へ侵入する事はあります。