ここから本文です

グランドセイコーって20代の人が着けても似合いますか?

kub********さん

2018/9/909:59:04

グランドセイコーって20代の人が着けても似合いますか?

この前、時計店でグランドセイコーのスプリングドライブ搭載で、文字盤が雪のように綺麗な腕時計を見て感動しました。
お店の店員さんは62万円まで値切ってくれると言ってました。
最近は20代でもオメガのシーマスターや、ロレックスのエクスプローラー1をしている人をたまな見かけますが、GSは渋すぎますか?

閲覧数:
9,783
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/9/1011:07:59

GSのあの美しい時計を貴殿のような若い人が身に付けていると私などは「ほお、趣味の良い時計してるな」と感じる反面、嫉妬すら感じますね。
簡単に変えるような値段ではない(5~60万だもの、50代の私でもおいそれとは買えないよ)からね。

ほんとに時計好きの価値の判る人間には渋過ぎと言えば渋過ぎだし、良い時計してるなと評価もされるし、どちらとも言えないな。
ただね、ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどが価値観の中心の人には好さを理解できない人もいるかもしれないね。グランドセイコーなんてオッチャン時計じゃんか、なんてね。

でも私は評価しますよ、そういう20代。物事の本質を分かってる若者と感じるかも、目の前にいたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/9/1518:21:33

特にロレックスは、やや悪くいうと
バブリーなイメージがあります。
グランドセイコーは
悪い意味ではなく
そこまでのオーラはないというか、
通ならわかる、
玄人好みという感じでしょうか。
(あくまで個人の意見です)

個人的には、
気に入っているのならばお勧めします。

もし、それを見て
嫌味的に突っ込んで来る人がいたら
「未だ自分には似合わないけど
これが似合うような
立派なオトナになれるよう頑張ります」
とでも言っておけば大丈夫でしょう。

meg********さん

2018/9/1414:32:44

20代でロレックスじゃなくグランドセイコーですか?
知名度より性能を選ぶなんてセンスあります。

でもどちらもいい時計ですよ。

riv********さん

2018/9/1106:31:53

20代だと、プライベートでGS着けてたら渋いなと思うw

買うなら自分ならオンオフ共用にはしないかな?

koi********さん

2018/9/1021:13:58

すてきです。
人生は女にモテたほうが絶対に楽しいです。

いい時計をして、いいクルマに乗って、いい靴履いて。

グランドセイコーはトップです。クールでスマートで嫌味がなく最高級品です。

大切に。

adv********さん

2018/9/1011:12:13

GS似合わない様ならこの世の9割の時計が似合わない