ここから本文です

グランドセイコーって20代の人が着けても似合いますか?

kub********さん

2018/9/909:59:04

グランドセイコーって20代の人が着けても似合いますか?

この前、時計店でグランドセイコーのスプリングドライブ搭載で、文字盤が雪のように綺麗な腕時計を見て感動しました。
お店の店員さんは62万円まで値切ってくれると言ってました。
最近は20代でもオメガのシーマスターや、ロレックスのエクスプローラー1をしている人をたまな見かけますが、GSは渋すぎますか?

閲覧数:
10,287
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/9/1011:07:59

GSのあの美しい時計を貴殿のような若い人が身に付けていると私などは「ほお、趣味の良い時計してるな」と感じる反面、嫉妬すら感じますね。
簡単に変えるような値段ではない(5~60万だもの、50代の私でもおいそれとは買えないよ)からね。

ほんとに時計好きの価値の判る人間には渋過ぎと言えば渋過ぎだし、良い時計してるなと評価もされるし、どちらとも言えないな。
ただね、ロレックスやオメガ、タグホイヤーなどが価値観の中心の人には好さを理解できない人もいるかもしれないね。グランドセイコーなんてオッチャン時計じゃんか、なんてね。

でも私は評価しますよ、そういう20代。物事の本質を分かってる若者と感じるかも、目の前にいたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsk********さん

2018/9/910:09:56

全然いいと思います。
ちなみに結婚を機に買われる方も多いですよ。
むしろオメガやエクワンより歳いってからも着けやすいので活躍が期待出来ます!

shi********さん

2018/9/910:17:06

似合います。
とても落ち着いたデザイン故に長く付き合っていけますよ。

良い選択だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/9/910:23:21

全然ありですよ。逆にオメガやロレックスをしてる人より好感度が高いです。おそらくSBGA211だと思いますが私も欲しい一本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/9/910:33:43

良いと思いますよ。
ロレックスやオメガを買って経験を積んでグランドセイコーも良いじゃんってパターンも多いくらいですからお目が高いです。

でも、グランドセイコーについて人に聞かれても多言は禁物です。「就職祝いでもらったからよく分からない」位に答えたら完璧です。

完全に私的なイメージですがGSについて褒められたりして求められる以上に延々と語りまくってしまうオーナーとポカーンとする女子の絵がどうしても浮かんできてしまうブランドでもあるので、注意してください。

tak********さん

2018/9/911:07:36

グランドセイコー、良いですね。
20代でも全然OK。時計好きの人からはむしろ一目置かれるかと。
私も時計は色々と所有してますが、もし若い方がグランドセイコーをさりげなくしていたら尊敬の眼差しで見てしまいます。
オメガやロレックスだったら、ブランドで選んだな~と思います。
嫌味もなく、さりげない格好良さ。これこそがグランドセイコーですね。