ここから本文です

家具の蝶番のネジ穴について 閲覧して頂きありがとうございます。 家具の蝶...

abc********さん

2018/9/910:25:18

家具の蝶番のネジ穴について

閲覧して頂きありがとうございます。

家具の蝶番のネジ穴についての質問です。
蝶番が破損してしまい、代用品を購入しましたが、一番荷重が掛かるであろうネ

ジ穴が代用品にはありませんでした。
何とか耐荷重を増やせないかと蝶番を見てみると、ネジが2本入りそうなくらい大きなネジ穴がありました。
元の蝶番では、ネジを一つだけ使用していましたが、
耐荷重を増やすためにこのネジ穴にネジを2本刺しても大丈夫でしょうか。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

蝶番,ネジ穴,代用品,耐荷重,家具,ビス,逆効果

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/910:51:58

日本入れると却って弱くなります
向こうに突きぬけない長さで太めのネジを使えば良いです

質問した人からのコメント

2018/9/9 11:13:16

素早いご回答ありがとうございます。
危うく2本刺してしまうとこでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/9/910:37:55

真ん中の長穴に2本のビスを打ち込むということでしょうか

それはやめておるべきです

打ち込んだビスが近すぎると、土台の木のビスに対する抑えが効きにくくなりますので、逆効果です