ここから本文です

国家公務員です。給料日は、16日なのですが、9月は、15日が土曜日、16日が日曜日、...

out********さん

2018/9/912:49:25

国家公務員です。給料日は、16日なのですが、9月は、15日が土曜日、16日が日曜日、17日が祝日の三連休です。この場合、給与は、何日に振り込まれるのでしょうか?教えてください。お願いします

閲覧数:
1,016
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sp1********さん

編集あり2018/9/913:06:35

18日です
人事院規則九―七俸給等の支給
第一条の四 給与法第九条本文の規定により俸給を支給する場合の俸給の支給定日は、別表上欄に掲げる職員の属する組織の区分に応じて同表下欄に定める日とする。ただし、次の各号に掲げる場合には、当該各号に掲げる日を支給定日とする。

一 別表下欄に定める日が日曜日に当たるとき 同欄に定める日の前々日(その日が十四日となるときは、十七日(十七日が休日に当たるときは、十八日))

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,303件)

総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
自衛官 ※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊奈良地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜22.5万円
  • 海外
enウィメンズワーク
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
2019年度 新卒採用 一般財団法人船員保険会
  • 一般財団法人船員保険会
  • 正社員 新卒採用
  • 月給15.9万円〜17.9万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
リクナビ2019
国税調査官等(国家公務員)
  • 国税庁(福岡・熊本国税局)
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
doda
国公立病院での看護助手【パート】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市
スマイルSUPPORT介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/9/914:32:34

人事院規則九―七俸給等の支給の説明になりますが

支給日が土曜日の場合は前日になります
支給日が日、祝日のときは翌日となります

ということで、ご質問の趣旨から言いますと18日になります

jyu********さん

2018/9/912:54:35

良好な民間会社ならおそらく、14日に振り込まれるでしょうが、あなたの給与担当者に確認すべき内容でしょう。