ここから本文です

昭和大学の看護学部は難しいですか?

itu********さん

2018/9/915:56:44

昭和大学の看護学部は難しいですか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/9/1008:49:13

偏差値的にはそれほど難しくはないです。
入試問題もそれほど難易度の高い問題ではなく、他の大学に比べ面接時間が短いため、面接ではある程度共同生活を送ることができるかどうかぐらいしか見られていないのではないかという感じがしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/9/916:00:44

難しい部類に入ると思います。
そして入ってからが独特というか売りの
1つです。

昭和大学は医学部、薬学部、看護学部が
かならず共同で暮らす?時期を設けると
出身の医学部(今は大阪医科大学の医局に所属)の
医師に聞いたことがあります。

その医師は使命感に溢れた総合診療医で、
非常に勉強熱心で待合に1時間以上が常態化しています。
往診やヘルプにも積極的です。

看護師はあいにく知りませんが(いかんせん大阪からは
遠方なので)、同一の価値観を持つ可能性は高いと
推測します。