ここから本文です

第1種電気工事士は過去問丸暗記では受かりませんか?

luk********さん

2018/9/919:34:40

第1種電気工事士は過去問丸暗記では受かりませんか?

閲覧数:
488
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/9/919:58:52

学科は丸暗記で行けます。

実技は、練習キットを買って練習されることをお勧めします。事前に候補問題が公開されその中から出題されますが、ちょっと変えて(ひねって)ありますので、それに対応できる能力が必要です。

採点(減点)基準が細かく決められており、それに沿わないと熟練工であっても落ちます。

質問した人からのコメント

2018/9/14 19:48:06

皆様ご回答ありがとうございました。

合格出来るように頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(43,254件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
電気工事士(未経験者歓迎) 
  • 株式会社電商
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県瀬戸市美濃池町
電工ナビ
工場 [正]①食品・飲料系製造、検品、②電気工事士
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトル
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気工事士【電気工事士資格必須】
  • 株式会社しんこう
  • 正社員
  • 年収264万円〜336万円
  • 愛知県岡崎市西大友町
doda
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区池袋本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
新工場増設によりで新規メンバー大募集!食品製造の簡単お...
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2018/9/1018:20:13

過去問が安定して80点以上とれればたぶん受かります。
計算問題は得意なら確実に点取れますが苦手なら捨てても大丈夫です。
実技は普段の仕事が電気工事なら問題ないと思います。欠陥内容や施工条件に注意してケアレスミスをしないように注意して下さい。
施工内容は2種により少し大変なくらいです。