ここから本文です

ソフトバンク、ガラケーで3G終了で9月から急に使えなくなっているのですか??...

fuk********さん

2018/9/920:47:58

ソフトバンク、ガラケーで3G終了で9月から急に使えなくなっているのですか???
出入り入場者の中に使えないと質問受けるのです。
週末ビルが、400人中ガラケー機種変して居ないご年

配ばかりなので今更 スマホ にって会話も無理でしょうし。
急に使えない、このビル場所が使えないと思っていらっしゃるようで。

閲覧数:
6,693
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/9/920:52:35

そんな事実は全く無いですが。。。。

お使いの場所周辺で基地局が故障した、もしくは統廃合等により撤去された、あるいは何らかの周辺建造物により遮断されて電波が届かなくなったなどの事態は想定されますが、ソフトバンクの3G通信サービスは終了予定が全くありません。あと10年くらいは提供される可能性が高いです。

3Gサービスをやめようとしているのは、auですよ。こちらは11月で新規受付を終了し、いずれ終わるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/9/9 22:38:28

有難うございます。
4Gの電波は問題なしで、ソフトバンクHP見たら、3G1.7終了記載あって混乱してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2018/9/921:32:07

ウェブが使えなくなっています(正しくは、セキュリティ保護のための暗号化プロトコルの変更のため)

https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

リンク先はヤフーのサービスに対するものですが、他のサービスについても同様に利用できない所が多いでしょう

ecu********さん

編集あり2018/9/921:08:17

初めて聞きました。
私もあまりお金を掛けたくないので、3G端末を持っていますが、通話等問題無いです。

ソフトバンクのサポートにお問い合わせになるようにお伝えになられたらいかがでしょうか。