ここから本文です

会計トラブル 皆さんならどうしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/921:09:53

会計トラブル 皆さんならどうしますか?

質問と言うよりはみなさんの意見を聞きたいです。
聞くまでもないような内容ですが久し振りにとんでもないお店に当たったので聞いてみたいです。

とある個人経営店の焼肉屋に行きました。
5人で行きました。
カルビ4人前と他にも色んな肉を頼みました。
そこで中皿に盛り付けされた肉が来ました。
店員はお待たせしました〜○○ですぅ〜みたいな感じで。
こちらもお酒飲んでたし会話が盛り上がってたのではーいみたいな感じです。
その数分後に大皿でカルビ4人前が来ました。
そこで皆んなこれ何?みたいな感じになり店員を呼びます。
すると店員はカルビですよと。
じゃあ最初に持ってきたこの中皿は?と言うとすかさずそのお皿を引き上げ聞いてきますと。
おかみさんみたいなのが来て、こちらの不手際で間違えて出したお肉です。
もしよろしければ食べて頂けませんか?と言われました。
この様な言い回しなので無料だろうと。
と、ここまでならよくある話です。
今回5人で食べに来てましたが一人上手がいたのですかさず言いました。
無料なんですか?と。
おかみさん、違います。
じゃあいくらなんですか?
おかみさん、2680円です。
うちらも少し考えて、個人経営店だし痛手だろうな。
まぁ後々色々と追加で頼む予定(この肉かどうかはわからない)だっただろうし食べますかって話になりました。
そのかわり勉強してくれますよね?と一言添えて。
おかみさん、もちろんですと。
それで飲み食いが終わりいざ会計へ
この様なこともあり伝票をちゃんと確認。
きっちり伝票に入ってました。
これにはみんな苦笑い。
ひっとしたらお金を払う寸前で謝罪と値引きが入るかも。とりあえずレジまで伝票もっていこう。と言うことに。
まぁそんな淡い期待はなくそのまま会計でした。
なので勉強するっていいましたよね?と尋ねると、今後この様なミスがない様にちゃんと勉強しますとの回答でした。
そう来たかとw
まぁそのあとやりとり続けるも向こうも引き下がる感じもなかったし近所の目もあったのでこちらが引き下がりました。
結果的には540円値引き。
本当なら突っぱねることも出来たし、他の皆さんもうちとは同じような事だろう。とは思いますが。
あえて皆さんに聞きたいです。
みなさんなら同じ行動でしょうか?
今後行く行かないもあるでしょうし一応都内なので焼肉屋なんていくらでもあります。
後味の悪い食事となったので質問させて頂きました。

閲覧数:
6,901
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szb********さん

2018/9/921:45:10

まさか「勉強します」の意味を知らない?とか?
すっとぼけているとしたら、かなりなおかみさんですね。

わたしなら、食べて頂けませんか?有料です、の時点で、要りませんといっちゃうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/9/921:51:58

有料なら断るかな。
すみません、お金が無いので…って。

ger********さん

2018/9/921:12:19

蹴り飛ばすは殴り飛ばして無料。

はい回答終了。