ここから本文です

サッカースパイクのマーキュリアルとハイパーヴェノムではセンターバックに向いて...

xqm********さん

2018/9/921:24:08

サッカースパイクのマーキュリアルとハイパーヴェノムではセンターバックに向いてるのはどっちですか?

補足初代ハイパーヴェノムとマーキュリアルヴェイパーだったらどうですか?

閲覧数:
229
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoa********さん

編集あり2018/9/1008:41:13

マーキュリアルはスピードを必要とするサイドバックなどが履くスパイクでハイパーヴェノムは点取り屋が履いてることが多いですね。結論としてどちらのスパイクもあまりセンターバックにはむいていません。後購入予定のスパイクはHGのもですか?もしそうならHGのマーキュリアルとハイパーヴェノムはオススメしません。アウトソールが今のモデルはかなり減りが早くなったからです。
マーキュリアルを履いている選手の例としてはネイマール、ロナウド、モドリッチ、ムバッペなどです。
ハイパーヴェノムはレヴァンドフスキ、ケイン、カバーニなどです。
センターバックの選手が履いているのはNIKEだとキックの精度に優れたティエンポがいいですね。他のメーカーでもいいのならアディダスのプレデターやミズノのモナルシーダがいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/10 20:59:14

ありがとうございました。そうなんですね。参考にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる