ここから本文です

二の腕の赤いぶつぶつに悩んでいます。特に痛くも痒くもなく様子を見てましたが気...

アバター

ID非公開さん

2018/9/922:51:54

二の腕の赤いぶつぶつに悩んでいます。特に痛くも痒くもなく様子を見てましたが気になったため皮膚科に行き診てもらいましたが遺伝ですね。の一言で診察が終わり親に聞いてみるとこんなのできたことないと言われ祖父

母にもないそうです。念のため違う皮膚科の先生に診てもらいましたが毛孔性苔癬ですねと言われアセチロールというクリームを処方してもらいました。2ヶ月ほど毎日欠かさず塗り続け二本消費しましたが全く変わりません。これはもう治らないのでしょうか?またこのクリームをもらいにいくのにお金も手間もかかるので治らないのであれば勿体ないのですが同じ経験したことある方よかったら教えて下さい。年齢は関係ないかもしれませんが一応高校生です。

閲覧数:
336
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/9/1000:51:17

ぶつぶつの正体は古い角質です。開いた毛穴に古い角質が角栓となって詰まり、その先端が突き出した状態がぶつぶつになって皮膚表面に現れます。思春期から20代の人に多く現れます。入浴後はしっかり保湿し、日頃から角質ケアや保湿ケアをすれば自然と消えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/11 22:48:12

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる