ここから本文です

刑務所に勤めるとしたら刑務官以外に何かありますか??その職業の名前を教えてい...

chi********さん

2018/9/923:16:38

刑務所に勤めるとしたら刑務官以外に何かありますか??その職業の名前を教えていただきたいです。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/9/923:49:59

国家公務員の一般職として法務省職員での採用があります。刑務所職員の勤務管理や営繕など、刑務官以外の仕事が中心になりますね。

法務省関係国家公務員採用予定機関
http://www.moj.go.jp/jinji/shomu/jinji05_00007.html

法務技官選考
http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse36.html

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/923:54:06

    ありがとうございます!法務技官の仕事内容勘違いしてました…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2018/9/1101:19:51

半官半民の施設でしたら、以下になります。

社会復帰サポート美祢
https://www.secom.co.jp/srs-mine/
社会復帰サポート喜連川
http://www.srs-kitsuregawa.co.jp

dow********さん

2018/9/1019:51:28

下の方のご説明に補足します。
いずれも階級を持つ刑務官と異なり,私服(作業専門官の場合は専用の作業服)を着用します。
法務技官(調査専門官)http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse15.html
法務教官(教育専門官)http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse12.html