ここから本文です

どれくらい迷惑な人でしょうか。 10点満点での点数を付けてください。 気にな...

yo_********さん

2018/9/923:18:04

どれくらい迷惑な人でしょうか。
10点満点での点数を付けてください。

気になることがあるとすぐ調べたいと思い、ネットで調べます。
わからないとモヤモヤして、長時間検索してることがあ

ります。周りに聞ける人がいる場合は聞きます。
気にならないことや興味のないことは、全然気にならないので、放ったらかしになります。

仕事の事や仕事に関連したことで、わからない事やら疑問に思うことは、周りの人に聞きます。
納得するまで聞きます。
実際、やらないとわからないことは、やってみます。でも、聞かないとわからないことは、質問攻めにしますが、答えが出ない場合はモヤモヤが続き、ずっと考えてしまいます。他の人にも助けを求めて、色んな人を巻き込んでしまいます。

見切り発車は無理で、引き継ぎがあれば必要な情報を得て、自分の中でこうしたら早いとかこうすれば簡単にできるとかを整理してからはじめたいです。

かなり質問攻めにして、相手の時間を割いてしまうことがあります。
なかなか求めていることの答えがもらえず、私の質問の仕方が悪いのかなと思うこともあります。
相手の方が、いい人なので怒られたことはありません。が、内心はわかりません。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j20********さん

2018/9/1000:13:51

仕事に関して言えば10点満点で迷惑です。

自分の感情優先で、時と場合、仕事の優先順位、比重、相手の仕事の進捗をマルっと無視してる人と仕事したくないです。理解なら分かりますが、仕事をする上で、別にあなたの納得がいらないものも多いんじゃないんですか?

怒らないのは多分、怒る時間すら貴方に割きたくないんですよ。怒るのは相手に改善を期待してるからです。期待出来ない、自分の時間を使いたくない相手には怒りません。

  • 質問者

    yo_********さん

    2018/9/1011:03:53

    ありがとうこざいます。
    満点迷惑なんですね(笑)
    理解力が低いのかと思うようになってきました。納得しなくてもやる努力を心がけてみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/9/1000:34:07

共感。

私は、迷惑とは思わないですよ。何せ同じですし、話すことで頭に入ることも多いですから。

同じように気にしていました。あなたが教える立場になった時、先輩のように怒らず新人に答えられるよう、勉強すればいいと思いますよ。

いっぱい迷惑かけて、育ててもらって、次はいっぱい迷惑かけられて、育てたらいいですよ。迷惑だろうと遠慮して、仕事覚えが悪いともっと迷惑です。とっとと仕事できるようになって、根掘り葉掘り聞かずに済むように勉強です。仕事ができるようになると、気が楽になりますよ。

mot********さん

2018/9/923:23:03

悪気がないのがわかってるから怒らないだけで、消えて欲しいと思うでしょうね。自分なら指示せず、自分でやります。説明している時間がもったいないからです。