ここから本文です

【緊急事態!】 エキストラのバイト登録のつもりが… 映画のオーディション?

irc********さん

2018/9/1001:31:06

【緊急事態!】

エキストラのバイト登録のつもりが…
映画のオーディション?

詳細は下記

同企画に参加した者です!
100%善意を持って回答させて頂きます!
辞めておいた方が良いです!
行かないで下さい!!!時間の無駄になってしまいます!
明日の実技審査はまだしも、別で後日に行われる最終面接に進まれるかと思われます。
それはただの事務所入学勧誘です!
まず最初に自分のこれまでの活動記録や、向こうからのアドバイスなど、長い話をして、本人のやる気を確かめたていで、「合格」と言ってその気にさせた後、映画に出るに当たってのレッスン費用についての話にいきなり変わります。それもかなりの高額です。
その場で入学の手続きをさせられました。個人差もありますが3時間程もしくはそれ以上かかります。
最初からそれが目的でオーディションも開催しているのです。

誰でも受かります。
お金があれば映画に出れます。

オーディションの経験を積みたい、自分を表現したい、そんな人達の気持ちを利用してお金を取る事務所です。

確かに有名な方が監督してくれる映画ですから、出れるとなったら貴重な経験になると思いますし、新たな挑戦にもなると思います!自分を表に出すチャンスもできます!それを体験するのに40万程のお金がかかるというのは当然なのかも知れません。

けれども順番がおかしくはありませんか?

サイトの募集には、映画のキャスティングオーディションとしか記載されていません。

私は、通常のオーディションと同じ扱いで、合否どちらの結果でも覚悟した上で真剣に挑んだので、とても騙された気持ちになってしまいました。
レッスン費は高い、けれども分割であれば月に節約して払えないわけでもありません。
レッスン条件も良いと思います。
そういう事より何より、こんなやり方であるために、私はこの事務所に対して全信用を失ってしまったのです。
こんな騙すような事をして生徒を入れているような事務所にお世話になりたいとは思いません。
質問者様もそうは思いませんか??
そこまでしてこの事務所に入るのは金銭的な問題よりも人間面で考えていけないと思ったのです。

その場で貰った合格通知書にさえ小馬鹿にされているような思いです。

このオーディションの目的は、事務所が私達を見るきっかけを作る事ではなく、私達が事務所を知るきっかけを作る事です!!!

しかも普通に調べていますと、私の時はメインキャスト枠は24人でしたが、私より何ヵ月も前に受けている方で30人だったと言っている人もいます。
6ヶ月のレッスンののち、映画に出れると言っていますが、同じような事を何ヵ月も前に受けた人が言っています。

その視点から考えても完全に怪しいです。

ですから本当にやめた方が良いと思われます!!
質問者様に傷ついて欲しくありません。
質問者様が夢を追われている方で、このオーディションを受ける前にこうしてちゃんと疑いを持てるような賢い人間であるならば尚更です。

私は少し抜けている所があり、今回も、きちんと考えもせず、最終面接に足を運んでしまい、とても反省しています。同時に傷ついています。

この投稿を拝見して、あ、私のように今から傷つくかも知れない人がいる!!と思って黙っていられず興奮のあまり長文を送ってしまいました。
なんかあまりにも説明的な演説的な回答分になってしまって私が怪しい回答者みたいになっちゃってるかも知れないのですがこれでもかなり添削しながら必死に考えて打ってます!現にこんな時間になっちゃいました!汗
もう日も昇る頃でしょうか。。。

私は手続きをしてしまいましたが、どうにかして辞退することにしました。

という回答見たので、書きました。
私も同じなんです。。
バイトして生活費稼ぐつもりだったのに、
なんて軽い考えてなんだと自負しています。

どうにかして辞退
ってのを、詳しく教えてください‼

私も長文になってしまい、すみません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_********さん

2018/9/1523:01:38

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる