ここから本文です

今週水曜日からグアム旅行なのですが台風がとても心配です。写真を見るとその日に...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1008:47:03

今週水曜日からグアム旅行なのですが台風がとても心配です。写真を見るとその日にはそれてるようなんですけど大丈夫でしょうか?

グアム,水曜日,台風,発電機,電子レンジ,キャンピング,扇風機

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2018/9/1112:34:05

日曜日からグアムに来ています。昨日10日(月)の夕方から雨・風が強くなり、午後5時30分辺りから停電しています。発電機のため扇風機、冷蔵庫、LEDライト2、3本の生活です。

必要に応じて扇風機をけして電子レンジとか(合計のAMPが決められているので)、キャンピングのような生活です。インターネットや電話は問題ないけど、エアコンがないのがつらいですね。

10日の夜11時ごろから11日の朝1時ごろまで雨と風がすごかったです(台風の中心はグアムの北約80キロあたりを通過)。スチールのシャッターが窓、ドア全てについている中にいたのですが、風の音、雨が当たる音すごかったですね。

11日(火)午後1時30分現在、雨もなく無風状態、しかし島の80%位がまだ停電のようです。台風の中心は既にフィリピンとグアムの間位のようです。

相変わらず発電機を使った生活、朝ごはんも昼食もスパムを電子レンジでとか...(シャワーもランプの下でとか、外に行くのは面倒なので(笑))。

明日になれば普通に戻るのでは?また、情報があったらお知らせします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/9/1010:26:29

停電にならないことを祈っています